※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、真っ黒の血のようなものが出たが、下腹の痛みはない。肋骨あたりが痛い。この時期に同じ経験の方いますか?病気か心配。

検査薬で陽性反応が濃くなってきて、もし妊娠していれば3週ぐらいだと思うんですが、
今日真っ黒の血のようなものが出ました。パンツについていてびっくりしました。
真っ黒です。下腹の痛みはありません。
肋骨あたりの方が痛いような…

このぐらいの時期に、真っ黒の血のようなものがでた方おられますか?

病気なのか心配です。

少しパンツについていただけで、それからはでていません。

コメント

はじめてのママリ

妊娠初期の頃は黒っぽい出血何度かありました!
病院で聞いたら、鮮血がたくさん出るとかいつまでも出るとかじゃなければ大丈夫と言われて、黒っぽいのは前の生理の時の残りとか古い血らしいです!元気に赤ちゃん育ちますように💕💕

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    黒っぽいもの出てもおかしくないんですね。よかったです😭
    子宮外妊娠?他の病気?とかかなり心配になっていたので、すぐにコメントくださりホッとしました。
    ありがとうございます。
    赤ちゃんが育ってくれるよう祈るばかりです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまで私の場合なので、一応早めに病院行った方がもっと安心できると思います🙏✨
    お互い頑張りましょう!!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

はい。頑張りましょう!!

• 5月12日
ぺぇぇぇぇこりん

私は3週の頃ではなかったのですが、黒っぽい、ソースみたいなのが織物シートに出たことがあって、受診すると胎嚢近くに血腫があると言われました。
結局、後にソースみたいな色の大量出血があり、即入院となりましたが、無事に出産しました。

• ママリ

ママリ

血腫ですか!
    無事出産されてよかったです。
    ちなみに何週の頃に黒いソースみたいなものが出ましたか?

• 5月12日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

たしか、7〜8週だった気がします。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    近いうち病院に行くので先生に相談してみます。
    ありがとうございます!

• 5月12日