※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備について、哺乳瓶1〜2本と乳首2〜3個が必要です。哺乳瓶に付属する乳首は1個として数えるので、別途乳首のみを2〜3個購入してください。

出産準備 哺乳瓶と乳首について

雑誌やアプリに載っている出産準備リストに
哺乳瓶1〜2本
乳首2〜3個
と書いてあるのですが、
哺乳瓶に付属している乳首は1個とカウントするのですか?
哺乳瓶と別で乳首のみの商品を2〜3個買うのですか?

よく分からず質問させていただきました😅

コメント

たぬき

付属している乳首を一個でカウントして大丈夫ですよ!

同じ乳首を使い続けると、サイズアップなどで別の乳首を使う時に拒否する可能性が高くなります。
それを防ぐために、哺乳瓶に対して+1以上の乳首を購入しておきましょうってことです!

出産準備楽しんでください〜☺️

ままり

乳首は消耗品なので替えが必要なだけです
最初は哺乳瓶と同じ数あれば良いと思います
月齢でサイズも変わりますし

deleted user

なぜ乳首の方が多いんだろう?😇不思議ですね。
哺乳瓶を必要数だけ買って、乳首は初めは哺乳瓶に付いているものでいいと思います!
月齢が進んだら少しづつ大きいサイズのものに変えていけばいいと思います。

まだ未定かと思いますが、完母でやっていく可能性のある方は産んでから購入でいいと言うのも聞きますよね😊

suu

カウントしていいと思いますよ!🙆‍♀️
私は哺乳瓶と同じ数、乳首を用意しました!
最初から240mlを2本購入して、Mサイズの乳首がついてたのでSSサイズとSサイズの乳首を哺乳瓶の数だけ買い足した感じです
なので今はMの乳首なのですが、哺乳瓶についてたやつを使ってますー!

はじめてのママリ🔰

セット売りが反映されていないだけです!

お下がりとかの感覚で見ると
リストに合うなぁってものもあります!

あと時期によっても必要なもの変わってきますが
リストには全て書いてありますからね💦