※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

70や80サイズの服は、生後何ヶ月くらいに合うサイズでしょうか?10月生まれの子どもが来年の7月に生後9ヶ月になるため、夏服を検討中です。デザイン的には①か③が良いと思いますが、足があるのと無いのどちらが良いでしょうか?

70や80サイズの服って、それぞれ生後何ヶ月くらいのサイズでしょうか?

子どもによって違うのは分かりますが、参考にm(._.)m

色々あり、夏服を一枚買おうと思っているのですが、70か80か悩んでまして。

10月生まれなので、来年の7月に生後9ヶ月になります。

また、画像の服で悩んでいるのですが、どのタイプが良いと思いますか?
デザイン的には①か③が良いのですが、
足があるのと無いのとどちらが良いのかなあ?と悩んでます。

コメント

とことこハム太郎

なんとも言いにくいですが、80が1歳前後くらいですよー!
でも友達の子は6ヶ月で80センチパンパンだったりしてます…。

心配なら80センチ買うのがまちがいないかとo(♡´▽`♡)o

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    ちなみに70は6ヶ月前後です!ですがうちの子は少し小さめなのですがブランドによっては70で、ぴったりです!

    • 9月4日
  • こゆん

    こゆん

    やはり、大きめを買う方が無難かもしれないですね!
    大きいのは少し大きめでも着るのは着れますし。
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月4日
凛

来年のための購入はオススメしないです!
一般的には70cmだとおもいますが、友達の子は9ヶ月で90cm着てた子もいます。
あと、9ヶ月だとセパレートの方が着やすいですよ!

  • こゆん

    こゆん

    私も来年用のは読めないので買うつもりしてなかったのですが、ちょっと色々あり一枚だけ買わざるを得ない状況でして(´Д` )
    セパレート!セパレートも見てみます(o^^o)

    • 9月4日
MAKI

生後9ヶ月であれば、ロンパタイプではなく、上下離れたセパレートタイプのほうがいいかなーと思いますよ。
もし買われるのであれば①かな…ほかは、もっと小さい子なかんじです。そして、サイズは普通の子で70でしょうか。うちは男の子で大きめなので7ヶ月でセパレートになってからは80㎝ばかり着てます。

  • こゆん

    こゆん

    同じ月齢の友達の子どもが、ロンパースタイプを着ているのでロンパースだと思っていましたが、セパレートでもいいんですね!
    セパレートだと80とかの方が良いのでしょうか?

    • 9月4日
  • MAKI

    MAKI

    セパレートの80買うと場合によっては二年間着れます♪うちは無理でしたが…保育士してますが、2年着れてる子もいますよ!

    • 9月4日
  • こゆん

    こゆん

    2歳までって凄いですね!
    上だけ下だけって分けられますしね〜!
    80のセパレート買うことにします(o^^o)

    • 9月4日
みゆマミーず

うちは12月生まれ今8ヶ月ですが、80きます。

キムラタン🎵うちは来年ようを90買います😅

可愛い❤ですよね。

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    1で良いです🎵夏だから。

    • 9月4日
  • こゆん

    こゆん

    キムラタンです♡
    キムラタン可愛いのでいいなあと!
    やはり足でる方が良いのですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月4日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    可愛い❤ですよね🎵

    • 9月4日
なる

私は、4を着せてました。
70センチは、個人差ですが7ヶ月くらいですかね

  • こゆん

    こゆん

    それだと80買う方が無難かもしれないですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月4日
  • なる

    なる


    でも、最初は、50~60cmの服もブカブカだからゆっくりと洋服は始めてったのがいいよ

    • 9月6日
みりん

ちょうど1年ちがいです。
少し小さめで生まれましたが今は平均身長体重です。
70でちょうど、けど80も着てます(^^)

どれも可愛いですね♡
どの形のもの着てます(^^)
デザインがすきなもので選んでいいかと…

全然参考にならないのにコメントすみません…

  • こゆん

    こゆん

    来年の体重は読めませんね>_<
    80買う方が無難なのかもしれないですね〜。
    好きなデザインで選ぶことにします♡

    • 9月4日
deleted user

現在6ヶ月半で70がまだまだブカブカです!秋冬の服は70を買い足しました😊ボトムは折ったりすれば80も着れますが、トップスは70です。9ヶ月になる3ヶ月後はまだ80は着れそうにないです…
でも友達の子供は大きい子で6ヶ月で90着てました!
ホント子供によってサイズ違いますよね💦
ちなみに9ヶ月なら首も腰もすわってると思うので、上下セパレートが多いです!上下セパレートのほうが可愛い服たくさんあります😊

  • こゆん

    こゆん

    やはり、セパレートの方が良いのですね!
    サイズ感は子どもによって違うので本当難しいですよね〜(´Д` )
    一枚だけ買わざるを得なくて迷ってます。
    夏は7月過ぎてもしばらく暑い日がつづきそうなので、大きめ買うことにします(o^^o)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンピースも好きです😊
    この夏はノースリーブのワンピースを良く着せてました♫

    • 9月4日
  • こゆん

    こゆん

    今年の夏暑いですもんね〜>_<!
    参考にします♡

    • 9月4日
モコ

いまで80着せてます!
9ヶ月だと上下別々の大人が着るのと同じやつ(セパレート)の方が着せやすいと思うので、来年のために画像の服を買うのはオススメしません((´д`))

  • こゆん

    こゆん

    私も来年用のはあまり買うつもりしてないのですが、一枚だけ買わざるを得ない状況なので>_<
    他の方にもセパレートをオススメされたので、セパレートの80で検討します!

    • 9月4日
なめろう

私の子は今5ヶ月半です!
70ですと服によって着れるものと、もうキツくて着れないものがあります。
腕とお腹周りは余裕があるのですが、太ももがパツパツで…😅
体重は6.5kgで、成長線のど真ん中です!

  • こゆん

    こゆん

    確かにブランドによって全然サイズ感違うと聞きますねー!
    70は着れない可能性が高そうなので80買うことにします(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 9月4日
deleted user

あまりに早くの購入はオススメしないですー(>_<)
ウチのムスメは産まれた時から身長が高くて、新生児の時から服の縦と横のサイズ感が合わなくて買うたび悩んでます(^^;;
安心を取るなら大きめを買っておけば、まぁ着れるとは思いますが(^O^)

  • こゆん

    こゆん

    私もわからない事だらけなのであまり買いたく無いですが、事情があり買わざるを得ない状況なので(´Д` )
    大きめを買う事にします!
    ありがとうございます(o^^o)♡

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、3ヶ月になる娘はすでに70になりました。来夏で9ヶ月で80ならギリ大丈夫そうですね(^O^)

    • 9月4日
  • こゆん

    こゆん

    すぐ大きくなるんですね〜!
    友達の九ヶ月の子も、80って言ってて男の子だから大きい方なんだな〜と思ってましたが、そうでも無いのかもですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月4日
とらきち☆

私なら①を買います。
デザインが好きだから✨✨✨✨
寒くなったらカーディガンとか着せます❤

女の子のカバーオールって、寸胴に見えるからお出掛けように向いてないなー。って最近思ってます😅
男の子はフォーマルでもカバーオールの種類たくさんあるのに…
サイズ70の女の子は難しいなって思ってます。

私も迷いながら今も服を買ってます。


うちは明日で6ヶ月8キロですが、70がぴったで
80のTシャツは裾は長いけど幅はぴったりです( ´∀`)





一歳までの赤ちゃんって、ムチムチですもんね。

  • こゆん

    こゆん

    確かに女の子のカバーオールって、意外と可愛く無いですよね(°_°)
    男の子はかわいいのに〜!
    六ヶ月で70なんですね!
    やはり80くらいが無難そうですね。六ヶ月だとまだ春先で半袖は寒そうなので>_<
    ありがとうございます♡

    • 9月4日
あずき

生後9ヶ月の娘がいます☺

今シーズン(生後6ヶ月~今)は、①のタイプのお洋服をよく着せました。
涼しいときはスパッツやカーディガンで調整、真夏日なんかはおむつの上にこれ1枚で着られて便利でした♪
個人的には、セパレートの服(ワンピース&ブルマ)よりおむつ替えしやすくてこのタイプの方が好きです(^^;

また、うちは平均体型ですが、6ヶ月くらいから80も着ています。
7月で9ヶ月なら、サイズは80をおすすめします💡

  • こゆん

    こゆん

    確かにスパッツやカーディガンなどで調整出来る方が使い勝手良いですね♡
    やはり80サイズが良さそうですね。
    参考にします!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月5日
テンちゃんママ

今ちょうど娘が9カ月で、身長、体重が平均的な9カ月児なんですが80を着せてます(^_^;)
ほとんどがセパレートタイプを着せてますが健診のときは①と同じようなのを着せてます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
①以外は着せてみるとなんか本当に赤ちゃんって感じになっておでかけには向かないと思います(´・_・`)

  • こゆん

    こゆん

    平均的でも80なんですねー!
    確かに①以外は赤ちゃんって感じですね。
    それはそれで可愛いですが笑
    私も①が一番かなあと思ってたので、そう言ってもらえると安心です(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 9月5日
おうたむ

今9ヶ月の娘を育てていますがサイズは80ピッタリです(*^^*)
私は①が可愛いと思います( ´ ▽ ` )ノ
私個人的には上下別に着せるのが面倒くさいので一枚で着られるワンピース系や①のような服をたくさん持ってます💕
夏ですし😊✨