※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

先日、私が頭痛で辛い日がありました。旦那に薬飲めば?って言われたけど…

先日、私が頭痛で辛い日がありました。
旦那に薬飲めば?って言われたけど
授乳中だからバファリンとか飲めないって
言ったら。。。

いっつも授乳中授乳中って言うけどさー
そうゆう時はミルクにすれば?
って言われました。

これを聞いただけでは優しい言葉に聞こえるかもなしれませんが、
その言い方がとにかく嫌味でしかなかったです。
毎回毎回授乳中だからって理由やめれば?ってゆう
嫌味っぽい言い方をされました。

本当にその言い方に傷付いて
食器洗いながら泣いてしまいました。
もちろん旦那は私が泣いてるなんて知らないです。

そりゃミルクにすればいいってのも分かるし
その通りだと思います。
ただ、その言い方です。

まだ母親として5ヶ月ですが、周りの環境が辛いです。
これから大変になると思うのに、今からくじけていてはダメだとは思うんですが。

結局今週の週末だって
旦那は友達とキャンプに行くって言って
1人で遊びに行くし
ゴールデンウィークだって6日間休みのうち
家にいたのは1日だけだし。あとの5日は遊びに行くし。
そんな旦那に言われる事も辛い。
それに対して同居してる義母は息子の味方です。
あの子はパパの子だから仕方ないって言われました。

この家には自分の味方もいない
責められるのは全て私。

母の日だって、私は義母に欲しい物があるか聞いて
当日にはケーキを用意しました。
でも私には何もない。
なんか、、初めての母の日だ。。なんて期待した自分が情けないです😢
結局、母親とも認められてないって事ですょね。

すみません。
精神的に辛くてまとまりのない文章になってしまいました。
思った事を書いてしまいました。
流してもらって大丈夫です。
読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

ぱっころりん

完母だったのでお気持ちわかります💦母乳が出ている状態でミルクあげると、おっぱい張りすぎて痛くなりません?💦搾れば?とか言われそうですが、そうじゃないんだよーって感じです😔
産後だからなのか、ちょっとしたことで泣けてきますよね。私もだいぶ泣いてました🥺

自分の血液削って母乳を作って、寝不足な日もありながら、お子さんを育ててるって言うだけでもう尊い存在ですよ!私が代わりに母の日のプレゼントあげたいくらいです🥺!
毎日お子さんのためにお疲れ様です🥺

ナッキー

それ辛いです~😭ただでさえメンタルも体力も厳しい時期なのに💦私もその時期はちょっとのことで泣きそうになってました❗でも旦那さんの言い方は辛いですよね💦

ミルクにかえればって簡単に言うけど、おっぱいが張って痛いとか、そのあと母乳が減ってしまうとか、お前はわかってないやろ🙄て思っちゃいます🙄
しかも旦那さん遊びすぎですよ‼️なんでパパはそんなに遊んでてママの自由時間がないんですか😒💢💢
そして男性は解決しようとする生き物で、女性は共感してほしい生き物なんですよね~そのあたりが産後は特に共感してもらえないときついですよね💦
自分にご褒美あげましょう‼️
毎日お疲れ様です‼️

ままり

授乳中でもロキソニンなら飲めますよ!!!
次頭痛あった時、飲めるのでぜひ常備してください🥰🥰

そして旦那さんひどいですね〜…
いつも遊び遊びってさー
たまには育児でもしたら?笑
って返しちゃいたい😂😂😂

母の日は旦那にもらっても嬉しくないですよ!
お前の母じゃねーし!って感じです。笑
いつか息子くんがくれるその日まで楽しみにしましょ💓💓

本当に毎日おつかれさまです😣🙏
私は味方ですよ!!!
そんな旦那も義母もうんこです!ほんと!うんこです!!!(うんこに失礼)

ぱちぱち

そんな言い方されてしまったら辛いですね😢
自分自身が何も我慢していないから気持ちがわからないんでしょうね…
ただでさえシンドい産後育児なのに、責められてばかり。。泣いてしまうのも当然だと思います。
本当におつかれさまです😭

ちなみに授乳中でも飲める薬はたくさんあるようです!
頭痛薬ならロキソニンとか病院で処方されました🙆‍♀
体調が良くないと余計気持ちが沈んでしまいますよね。
インターネットで調べると出てくるので見てみてください!

鬼のパンツ

私もこの間頭痛がすごくて当たり散らしましたよ😂😂
ロキソニン飲んだら1時間くらいで楽になりました!
梅雨になると偏頭痛辛いですよね💦
3人目おっぱいじゃないとか言ってきますがいまさっきあげたから見ててって強めに言っちゃいました😢
夫引いてましたが💦
寝かしつけしてくれました( ^ω^ )
我が家は3人目にしてやっと協力的になってくれたのでありがたい限りですが、
3人置いてGWキャンプに行くし夜は飲みにも行ってました😂😂
夫も息抜き必要かなって思って目をつぶってます💦

ちなみに1人目2人目の時は私が1人で育児してたようなもんなので😅
男の人ってほんと育児に協力的じゃないって思って3人目できた時これ以上増えたら死んじゃうーって発狂しましたよ笑
3人欲しかったのに😂😂
それから協力的になってくれたので、
旦那さんと話し合いが必要かなって思います😅
あと、遊ぶなら育児は、その分協力的してやってくれなきゃやだよって私はいつも言ってます(^^)

Eri

そんな言い方されたら私も腹立ちます😭⚡️
私は完母だったのでお気持ち本当にわかります。ミルクはさむと次の授乳に何時間もかかるのでおっぱいカチカチになるから痛いですよね😭
だから簡単にミルクにすればとか
言わないで欲しい、、

エルサさん大丈夫ですよ🙆‍♀️
ママリ の皆さん本当優しいので辛いことがあったら何回でも吐き出してください♡
そしてご自身にご褒美を与えてくださいね♡
何か美味しい食べ物一人で爆食いしちゃってください✌️