※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

基準?がわからないのでみなさんの意見教えてください。夫は1月末に怪我…

基準?がわからないのでみなさんの意見教えてください。
夫は1月末に怪我をし2ヶ月ほどの入院を経て退院をし、今は毎日リハビリに行ってます!
怪我は膝の骨折なんですが完治までは約1年ですが、歩けるのは歩けます(他人が見ても怪我人とは分からないくらい)
そこで地元の後輩に沖縄旅行を誘われてるみたいで、3泊4日ほどらしいですが、家庭持ちの場合、どういう反応が普通ですか?🤔
ちなみにコロナがどうのこうのよりも、まず!家庭持ちの夫が3泊4日で旅行?!て方もいれば、怪我で仕事休んでるのに旅行?、いやいやそれくらい行かせてあげよう等いろいろな意見があるのかなぁと思い気になりました。

コメント

ママ

いやいやそれくらい行かせてあげよう
以外は共感できます🙆‍♀️笑

なんなら同じ我が子の親なんだから
私だって友達と3泊4日しても文句なしよね?って思いますし
怪我で仕事休んでるのに行くなら仕事もいけるでしょって思います😂

  • さくら

    さくら

    やっぱりそうですよねぇ🤣

    私が3泊4日にひとりで行っても
    きっと何も言わない人なんですよね…( ´-ω-)

    怪我に関しては、ドクターストップなのでどうしようもないくらいひどい骨折をしたんですよね😂💦

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    かんちゃんさん、

    逆の立場ならどうするかって
    ことを私達夫婦でも
    物事を考えるようにしてます!

    良い気がしてるなら
    行かせますし、
    悪い気がしたなら
    行かせません!

    3泊4日は長く感じますし
    その間ワンオペはその時の
    体調や精神面にもよりますが
    しんどかったら短くしてもらうか、行かないでもらうかってしてもらいます。
    独身じゃないですし子供いてるんですから☺️

    • 5月12日
  • さくら

    さくら

    なるほどです、、!

    私がワンオペ慣れすぎてるのも
    あるんですよね(ToT)

    結論は行かせてしまうオチになりそうです(/´△`\)

    • 5月12日
deleted user

完治してないのに家族でもない人とましてコロナ禍でしかも沖縄とかありえません😂

  • さくら

    さくら

    夏ごろの予定ではあるみたいです😂💦

    コロナの状況みて判断してもらいます!!!

    • 5月12日
ママリ

旦那がどうしたいか、によります!行きたい+旅費を出しても家計に響かないなら数年に1度だったり初めてのことなら行ってもいいですし、行きたくない気持ちがあるなら行くな😌❤️の一択です笑

ちなみに、その誘ってる後輩が女にだらしなかったら行かせません🤣

  • さくら

    さくら

    旅費は旦那持ちです✨

    みんなだらしないとかはないのと、
    そのあたりは信頼あるので
    大丈夫そうです🎵

    • 5月12日
3児のママリン

旅行、自分も行かせてもらえるなら
良いかなーと思います。
怪我で仕事を休んでいる最中…というのは、なんとも。
仕事がドクターストップなら旅行もドクターストップかからないのかなあ?と思いました。
何はともあれ、私自身も平等なのであれば良しです🙆‍♀️

  • さくら

    さくら

    あまりそうゆうのに無頓着なので、私も行きたいといえば快くOKしてくれると思います✨

    普通に動くのは問題ないので
    旅行に関しては大丈夫だと思います!👍

    • 5月12日
Yu-mama

えっ、怪我して仕事休んでるのに旅行行くなんてあり得ないです‼️
それくらい行かせてあげようなんて一切思いません。
旦那の介助しながら、家事育児してるのに何を暢気に旅行行こうとしてるの?って私ならブチキレますね💢

カルパス

いま旅行で沖縄行く人ちょっと、信じられないですね。。
もしか買って重症化しても医療受けないで欲しい😭
怪我とか全く関係ないかなと思いました!

reママ

沖縄県民です。
県内の医療状態は非常に厳しい状態です。
行くところやる事も限られてきます。
今は我慢して落ち着いたら楽しい旅行に来て欲しいです😌

  • さくら

    さくら

    あたたかいコメントありがとうございます🥺

    • 5月15日