※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

33週の妊婦で、太ももの骨や腕の骨が数週遅れ。軟骨無形成症の可能性で心配。特徴的な症状はない。同様の経験をした方のコメントを求めています。

33週の妊婦です。

頭の大きさ、腹囲は週数通りで
太ももの骨が2週ほど
腕の骨が3週ほど 
遅れてるのですが
それで、今日軟骨無形成症だと思うと言われました。

全体的に小さかったら問題ないらしいですが。。。

エコーなので誤差もあると思いますが
誤差でこの数字はありえないのでしょうか。
心配でたまりません。

ちなみに軟骨無形成症だと頭の形も特徴的だそうですが、
頭の形、その他の特徴的な事はないそうです。

同じような事があった方や、なんでもいいので
コメントいただけると嬉しいです🥲

コメント

ぽよ

んー、わたしの息子は腕や太ももではないですが頭は5週ほど大きかったです笑
心配になったし、一回成長してないと言われて早い段階でNSTもしましたが普通にちゃんと成長してました。
2.3週の誤差は1人目も2人目も絶対あるのでそればっかりは生まれて見ないとわからないですね!