※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊活

高温期16日目に出血し、妊娠を期待していたがリセットと思いショック。クロミッドで順調に育ち、幸せな時間もあったが再び流産。立ち直り方を知りたい。

高温期16日目で、とても期待していました。
夕方に出血しました。多分、リセットだと思います。
クロミッドでとても順調に卵も育ち、タイミングも合わせられただけに、妊娠したと思いこんでました。

気が早いタイプで、今日は本屋で妊娠の本を立ち読みしたり、たまひよみたいな雑誌を読んだり…
二日間だけど、また流産した子が帰ってきてくれたと思えた時間は幸せでした。

それだけにショックが大きく、夕方からずっと泣いてます。
明日か明後日にはまたクロミッドをもらいにいかなければならない…そんな気分になれず。
でも、飲まなきゃ排卵しない体質だし…とモヤモヤしてます。

なにか立ち直り方ありますか?

コメント

109lv

私も先月、高温期が17日間続き、18日目にリセット。
こんなに続いたのは初めてなので期待してました。
ショックですよね…

私もクロミッド+注射をしないとなかなか卵胞が育ちません。

私の場合は、旦那と日帰り旅行に行きました!
京都の鈴虫寺にて子宝祈願をしたんですけど、それだけで心が軽くなりましたし、気分転換にもなりました^^

あとは、最近ステップアップも考えていて、今周期でダメだったらAIHにステップアップを考えています。

旦那さんは協力的ですか?
旦那さんにも支えてもらって、少しでも早く立ち直れますように…

長々とすみません(>_<)

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですよね、期待していてリセットって辛いですよね。
    私も今回は条件が揃っていただけに期待していました。
    旦那は協力的ですが、なるべくなら自然妊娠を希望しているので
    AIHはまだやらないんです。
    でも、妊活も三年目、流産して一年なので、視野に入れないとなと思ってます。
    たまたま、再来週が誕生日なので、気分転換でもしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月4日
  • 109lv

109lv

私も流産して1年半、結婚して今月で3年経つのでそろそろ本気で欲しいです…

お互い、早く授かれると良いですね♩
    周りはどんどん妊娠するし、焦る気持ちもあるけど、前向きに、旦那さんと楽しく過ごしていたらそのうちひょこっと赤ちゃん来るかな?と思っています^^

• 9月4日
  • ルイ0912

ルイ0912

同じような境遇ですね。うちは結婚して四年目、流産して一年です。
    年齢も35歳なので、(旦那も)焦ります( ;∀;)
    前向きにいたら、また妊娠できるかもしれないですよね!
    お互いに授かれるように祈っております(*^^*)

• 9月4日
ゆかたん

私は今日リセットです。
今回初めてクロミッド飲みました。
注射もして、排卵確認もしてもらいました。それだけに残念です。
主人に「また生理きちゃった、ごめんね」と言いました。

私もクロミッドと注射をしないと排卵できないタイプだと思います。なので少し気持ちが同じかなと思ってコメントしました。

• ルイ0912

ルイ0912

同じです。私も旦那が休みで一緒にいたので、生理きちゃった…と言いました。
    旦那も一緒に悲しんでくれましたが、また頑張ろうよと言ってくれました。
    ゆかたんさんも頑張っていらっしゃるんですね。
    お互いに授かれるように前へ進むしかないですね!頑張りましょうね!

• 9月5日
  • ゆかたん

ゆかたん

なぜか今回は冷静で、あぁまたクロミッドもらいに行かなきゃと思ってます。仕事をしてるとなかなか行きにくいのが困るくらいです。
    一緒に授かるように頑張っていきましょう!ここでコメントを通してわたしだけじゃないんだと勇気がでます。ありがとうございました( ´∀`)
    友達にはなかなか同じ状況の人がいないので(笑)

• 9月5日
  • ルイ0912

ルイ0912

今日、病院行ってきてクロミッド貰ってきました!
    進むしかないですよね。
    次に向かって、できることはやってみようかと思ってます!
    友達にはなかなか言えないですよね。
    お互いに前向きにいましょうね✨

• 9月5日