※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんは、ヒヤヒヤしたり、恥ずかしい思いしたことありますか?私はエ…

みなさんは、ヒヤヒヤしたり、恥ずかしい思いしたことありますか??

私はエレベーターの開く、閉まるの矢印が見づらくて...
文字が書いてなく、ずっと閉まるのボタンを押してました😅💦💦
乗っていた人達にもみられ...恥ずかしかったです。

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにかを考えながらだったり、子どもに気をとられてついうっかり...という経験がある方も多いのではないでしょうか。
投稿者さんの気持ちに共感される方や、同じように経験がある方もエピソードがありましたらぜひ教えてください😊

皆さんからの温かい「回答」をおまちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ヒヤヒヤした経験は当時4歳の息子が髪の薄いおじさんに向かって「あの人ハゲてたね🤗」と大声で言ったことですね😨

恥ずかしい経験は男湯に間違えて入っていったことです🤣
脱衣所に男性がいたけれど目が悪くておばさんに見えて、近づいていったら男性で「あれ?男湯ですか?」って聞いてそそくさと出ました😂
当時24くらいの出来事です😅

未だに思い出しては恥ずかしくなります😰

  • mikapon

    mikapon

    うちの子もおじさんとかいると「変なおじさんいたー」とか「ハゲてるおっさん」とか
    おばあちゃんも同様にでっかい声で言っていて私は、聞こえなかったふりしてます😅
    マジで嫌ですね!

    • 5月23日
てくてく

コンビニでバイトしていた時に手元を見ずにレジしていて、横でしゃがんで袋取っていた店長の頭の上にポテサラ置いた時ですね🥲
恥ずかしいというか気まずい…😂😂😂
笑い堪えるの必死でした🥲

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ごめんなさい、想像したらめっちゃ笑いました😂

    • 5月23日
  • てくてく

    てくてく

    ですよね😂
    しかもブラマヨ小杉似の店長だったんで…あの…頭皮が…置いてくださいって言ってるもんですよね🥺←

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ面白い😂😂😂
    これは紛らわしい店長が悪いですね🤔笑

    • 5月23日
  • てくてく

    てくてく

    頭皮に刺激与えときました🥲笑

    • 5月23日
deleted user

上の子まだ生後2ヶ月の時に私の祖父が亡くなって。
お葬式に連れていったらお経の間中指を大音量でチュパチュパ(指しゃぶりしない子でその時以外はほぼしませんでした・・・)したり、ブリブリとオナラや💩したり・・・
笑ってはいけない状態で近くの人全員笑いを堪えるのに必死で。
最後に大声で「カーッ!!」て言うんですがそこでびっくりして大泣き。
旦那がダッシュで連れ出して恥ずかしいやら笑えるやらで大変でした。

自分はやっぱり買い物行って重い物持つと体が勝手にあやしてユラユラしてるのを周りの人に見られてると恥ずかしいです(笑)

  • 2mama

    2mama

    私は、祖母のお葬式の時にデッカイ木魚が落ちてゴロンゴロンと転がり笑いこらえるの大変でした💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お坊さんが落としてしまったって事ですか?😳
    めっちゃ笑っちゃいますね(笑)

    • 5月23日
  • 2mama

    2mama

    そうです。
    当時は、母含め子供たちはみんな現役、会社の方やご近所さんも来て、盛大に行われて、張り切ってた模様😆

    • 5月23日
  • ルナ

    ルナ


    元葬儀屋の職員です
    その、喝ーー!!って言う(引導を渡す)瞬間、みんなびっくりしますよね😅
    この世に彷徨う魂から、仏様になっていただく合図で、未練を断ち切ってもらい故人を讃える意味合いもあるため
    一番力を込める瞬間なのだそうですよ♪

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    確かに大人でもびっくりしますよね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

出勤時雨ふりで派手に
転びました!
ズボン破けるわ膝から
血出るわ傘折れるわで
恥ずかしかったです。

はじめてのママリ🔰

夜外灯が少ない道
歩いてたらポールに
気づかず(歩きスマホ中)
お股おもいっきり
ぶつけました!

ミカん

信号も横断歩道もない所(国道)を車も来てないし横切ろうと思って渡る途中でつまづいてコケました😓

ダンプカー近づいてたのでめっちゃくちゃ焦りました😅

今思うだけでゾッとします。

deleted user

まだ下の子が産まれる前、上の子と実母と夕飯の買い物に行ったんです。
「今日これ食べたいねー」「おいしそうだねー」「昨日お魚だったから今日は何にしようかー」
散々話して後ろ振り返ったら2人ともいなくて、ひとりでずっと喋ってる変な人でした😂
実母が見ててくれるからと安心して買い物に夢中になってて油断しました。笑

  • おみん

    おみん

    わたしこれよくあります😂✋

    • 5月23日
maaaa。

叔父の葬式のとき、お経読み上げてる途中「はーあっ!」と言う部分があって隣に座ってた甥っ子が見事に真似をし。笑
私と弟だけツボってしまって笑いを堪えるのに必死で必死で。笑
結構序盤での出来事だったので堪えるのほんとつらかったです。笑
葬式終わりにもちろん旦那に怒られるし未だに言われます😂

みー

旅行先のエレベーターに乗り込むときに、先に乗っていた夫(当時彼氏)に閉めるボタンを押されて、私がドアに挟まれた時です😅
6人ほど乗っていたエレベーターで、夫は他人のフリをしていました😂

こじろう

姉の結婚式に4ヶ月の息子を連れて行った時のことです。
みんなで写真を撮るということで整列してカメラマンさんが「📷いきますよー!3、2、いっ」
『ぶりぶりぶりーーーーっっ💩💩💩』

と、ものすごいタイミングで
ものすごい快音を息子が響かせてw
周りにいる人大爆笑でした😂

deleted user

レジ待ちの間に買い物カートをゆらゆらしてしまうことがよくあります😂
子どもがベビーカーゆらゆらしてないと泣く子だったので、すっかり癖になってしまったようで💦
もう3歳でベビーカーほとんど乗らないのに未だにやってしまいます😅周りから見ると「何やってんだ?」って感じですよね…🤦🏻‍♀️

☆

雨の日電車の入り口あいて乗った瞬間すべってカエルみたいにベシャッと盛大にこけたこと.
カバンの中身バラバラってほとんどでた笑笑

mao.★

子どもを抱っこやおんぶしていないのに自然と身体が揺れていて恥ずかしい思いをしたのを思い出しました!😂

ことり♪

子どもがいない頃、ニューヨークへ1人で旅行に行きました。
生理中だったので観光地のトイレで替えようとしたらサニタリーボックスがなく「こういうのって日本だけなんだー」と思って手洗い場の横のゴミ箱に捨てたらそこは男子トイレでした。

deleted user

中学生の頃、反抗期なのもあり母にイキって「あー。なんかまじ渋谷行きたいわ〜行ってこよーかな。」と一緒に行く相手も目的も何も無い渋谷に行くアピールをカッコつけて3時間くらいしていて、ビビりなので内心「危ないからやめときなー」と止めてほしかったのですが、私のあまりのしつこさに「早く行きな!!」と母がブチギレて「うるせぇ〜。行ってくるよ。本当に行くからね?」と心臓バクバクで家から飛び出し5m先くらいにある歩道橋の階段から思いっきり滑り落ち、半べそかきながら慌てて家に帰り「しぶや、いくの、やめます😭」と母に泣きつきました。

いまだに「あれはダサすぎたわ。」といじられます😂

あとまた中学生の頃に「京都」について調べて新聞を作る授業があり、常に京都のことばかり考えていたせいで、「東京都」をひがしきょうとだと思い込んで友達に「ひがしきょうと」って何!?知ってる!?と聞き冷ややかな目で見られたのも恥ずかしすぎました。

  • ママリ

    ママリ

    一連の流れと、お母さんに泣きついたの想像するとおもしろ可愛いです😂💕

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いだなんてありがとうございます😂❤
    反抗期やら思春期やらで完全に調子乗りすぎてて、黒歴史製造機でした😂

    • 5月23日
deleted user

車屋さんの担当(30歳くらいのイケメン)と話してるときに「お子さんはいくつですか?」を「奥さんはいくつですか?」と聞き間違えて「29です!」て答えました。
旦那も担当さんもポカーン(゚д゚)私も???
そしたら子供が「4しゃいでしゅ!」って言って、そこでやっと子供の年齢を聞かれたことに気が付きました😂

にゃ

義父さんに久しぶりに会ったとき、
「人見知りあんまりしないんですよ。はじめて会った人にも笑かけるし。」
と言って、義父さんが抱っこしたとたん、、
泣きました😂😂😂

気まずいというか、、すみませんという気持ち😅😅😅

それからは頻繁に会って抱っこしてくれるので大丈夫になりました🙆🏻‍♀️笑

deleted user

高校1年生の頃、コンビニのバイト初日でお客さんから「もう朝刊きてる?」と聞かれ朝刊の存在を全く知らなかった私は慌てて呼び出しボタンで店長を呼び「すみません、長官いらっしゃってますか?💦」と聞きお客さんと店長がキョトンとしてました。

勘違いって怖いなと思いました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ面白いです🤣笑

    • 5月23日
🍑

高校生の時に通学の時に電車が激込みで、ぐいぐい押されてしまい、後ろに倒れた!と思ったら座席に座っていたおじ様の膝の上に座ってました💦
とても恥ずかしかった💦

deleted user

大学に入ってすぐ慣れない電車通学で満員電車で立っていた時、電車の揺れでヒールを履いていてバランス取れず、真ん中くらいからドア前にいた男性に抱きついてしまいました😂
近くのJK集団には笑われるし男性にはすごく迷惑そうな顔されるし、それから乗る車両変えました😂😂

ぼうちゃんまま(25)

職場でお菓子をもらって帰り道歩きながら食べてたら駐車場の縁石につまずいて盛大に転んでスーツにでっかく穴開けた事ですかね🤔
その時真冬だったので、スヌードつけてて足元見えてなかったから余計に😂
隣に上司がいたので笑われました🥶

ぽんぽん

上の息子を病院に
連れていった時のこと。
私は仕事で私は遅れて
病院に行ったのですが、
もう診察中で診察室に
入って先生が息子の足を
診察してくれている途中に
あ、ついでに聞きたいことが
あった!っと思って、
上の子の目の上にできた
イボについて聞いていました。
先生は息子の足を見るのに
下を向いててイボについての
説明もしてくれていました。
イボは放っておくと大きく
なる可能性があること、
でも水イボなら様子を
見てもいいこと、など。
そして目の上のイボを
見るために先生が顔を
あげたらでっかいイボが
顔に!!!!
もう、私は耐えれませんでした。
もう、めちゃくちゃ笑って
しまって、、、
息子のせいにして息子に
椅子をクルクル回さないの!
って言いながら息子のことで
爆笑しているように
しましたが、あれは無理が
あったなって思います💦
旦那は私がイボの話をしてる
時、肘でつんつんしてきて
いたけど、その時には意味も
分からず、先生が顔をあげた
瞬間に全てが繋がってもう
余計に笑いを耐えれません
でした!!
旦那は診察終わって
帰ってる時、あれは
あかんやろ。
完全笑ってるやん。
俺、よくこの先生に
イボの話しするなー
思ってびっくりしたわ。
肘でつんつんしたのに。
先生もなんで俺にイボの
診察させるの?って
思ってるわ!とか言われて
それがまたおかしくて
当分笑いが止まりませんでした😂
突然の出来事すぎて
対処法なかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ面白いです笑

    • 5月23日
  • 🐰

    🐰

    先生は笑われて嫌な思いしたでしょうね…

    • 5月23日
  • まー

    まー

    思った事はすぐ口に出しちゃうタイプですか?😓

    • 5月23日
  • うりうりお

    うりうりお

    トイレで読んでて笑えて肩が震えました…

    • 5月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もう、この話すると
    今だに笑っちゃいます!笑笑。

    • 5月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    絶対嫌だったと思います💦
    でも、予期せぬ出来事
    だったのでどうしても
    耐えれませんでした!笑笑。
    息子が診察室のイスで
    クルクル回っていたので
    息子の行動に笑ってる風に
    しましたがきっと無理が
    あったかなーって感じです!

    • 5月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    全然そんなことないです!
    ただ、その時は先生の
    顔見えてなくて先生の
    顔にイボがあるなんて
    知らなくて病院行ったら
    息子のイボ見てもらおうと
    思ってたので診察して
    もらおうと思って言ったら
    まさかの顔上げた先生の
    顔にでっかいイボがあった
    というオチで不可避でした😂笑笑。

    • 5月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんと今だに
    思い出したら
    笑ってしまいます😂
    まさかの出来事すぎて
    余計に笑いが😂
    もう、お笑いコントかよ
    ってレベルでした😂

    • 5月23日
  • うりうりお

    うりうりお

    先生、まさに水イボで、放置してしまってたんですかね…😂
    これはもうお互いに悪いところはないので、自然の摂理で仕方なかったと思います😂
    自分だったらと思うと…ワタシなら笑いを必死に堪えようとして泣いてると思います😂

    • 5月23日
りんご🍎

近くにいたおじさんが
くしゃみをしてそれをみた
娘がでっかい声で
くしゃみしたね!はっくしょいだって~!!と
笑った時は気まづいし
目も合わせることが
できませんでした(^^;

2mama

最近、直進信号しか出て無いのに、子供と話しながら信号待ちしててそろそろと真ん中まで💦
同じ交差点で2度ほどやりました💦

はじめてのママリ🔰

雨の日に会社に遅刻しそうでエスカレーターを駆け降りたら降り口で大転倒‼️衝撃でエスカレーターが緊急停止😂
激痛で悶えて動けなかったのを近くで見てたおじいさんが「空から隕石が落ちてきたかと思った!」と言われ肩を借りて助けてもらいました😭

会社には間に合いましたが、後日お尻にはくっきりとエスカレーターのギザギザが痣になってました😂

ルナ

すっごくトイレ我慢して急いで駆け込んで、間に合ったーとホッと一息....

手を洗っていた時に、鏡の中に男性用の便器が並んでいる事に気づき😭慌てて出ようと思ったら、なんと男性が入ってきてしまいました!!

あまりの恥ずかしさの中、
〝女装をしている男性〟
のフリをして堂々と出ていきました。

  • うりうりお

    うりうりお

    どんな芝居したのか😂

    • 5月23日
もも

大学の頃の話です。
通学途中、ふと道路の向こうに知り合いを見かけました。あ!○○ちゃん!バイバーイ!と声をかけ、前を向いた瞬間、バス停の屋根の支柱におでこを強打😂😇
その子は笑いを堪えてる様子で、特に心配されることなく終わりました。大恥でした。

るい

学生の頃歯医者に行って、「甘いものやつめたいものはどう?」って聞かれたので「あー、大好きです」って答えたら、「うん、じゃなくてしみる?」って言われました🤣先生も半笑いで「いや、好きかは聞いてないよ」って顔に書いてあって恥ずかしかったです🥲

きなこ✳︎

大学生の頃、コートの腰のベルトにハンガーをくっつけたまま電車に乗ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面白すぎます(笑)
    大学の頃、カッコつけてる変な男がいて、そいつがトイレから出てきたらズボンの中(腰の方)から長ーいトイレットペーパーぶら下げて出てきてみんなの視線奪ってました😂
    お尻拭いたまんまくっつけてパンツとズボン履いてるってこと?!ってなって友達と死ぬほど笑いました(笑)

    • 5月23日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    気付いてからめちゃくちゃ恥ずかしかったですよ〜笑
    しっかり挟まっていて、手を腰に回して掴んでもなかなか取れなかったです😂

    それヤバいですね😂
    想像しちゃいました!笑
    かっこつけてるってのがまた良いですね😂

    • 5月23日
yu𓂃𓂂

小さい頃、スーパーでお母さんだと思ってお菓子をカゴに入れたら、違うおばさんだったこと ..🤫(笑)

ママリ✨

高校背の頃、電車通学でした😆
電車に乗ってドア付近に乗って友達がいたので近づこうとしたら肩に斜めがけにしていたカバンの端が挟まってました!
そこから数駅は反対側が開くので焦りましたが、周りに気がつかれないように無理やり引き抜きました笑

  • 流子

    流子

    私も似たような事があります💦
    私の場合は袖だったのですが、腕を上げた状態で挟まってしまい、そのまま数駅すぎました…
    あれ凄く焦りますよね😂💦

    • 5月23日
花

旦那と買い物していて先に車に乗ろうと助手席のドアを開けて乗り、ふと隣を見たら知らないおじさんがキョトンとした顔でこちらを見ていて…👀💦

つい旦那の車と間違えて全く知らない人の車に乗り込んでしまいました😵😵😵

  • 🧸

    🧸

    私の祖母が同じことしてました🤣
    え?って言われて、え?って横見たら知らない人が乗ってて、間違えました!すみません!😂💦って出てきたみたいです🤣

    • 5月23日
deleted user

通勤ラッシュの時間、下りの中央線乗ってる時に、
我慢してたわけじゃないのですが電車が揺れた拍子に左足を踏ん張ったらおならが出てしまいました。
周りの人は親切なものでキョロキョロもしないし、全員が何もなかったかのようにスルーしてくれてありがたかったです。
私も何もなかったかのように振る舞いました。
犯人は私ですが…

はじめてのママリ🔰

新婚旅行中、ホテルの朝食バイキングでこちらに背を向けていた旦那の腰に手をまわして『何食べるの?』と顔を除きこんだから…

知らないおじさんでした😂

しかもいざ食べようと席に座ったら隣だった…

当時22歳、人生で一番恥ずかしかったです。

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    めっちゃ笑いました😂

    • 5月23日
mco

友達が働いてるトリミングサロンで愛犬預けて店出る時扉あいてると思って出たら扉しまってて顔面ぶつけて
「あ゛べっっ」ってなったこと。笑

なーちゃん

大きい駅のたくさんの人がいる階段を降りているときに、もう階段が終わったと思ってたら、まだ階段があって盛大にずっこけたときは本当に恥ずかしかったです😅

みう

1人で信号待ちをしてる時、新幹線が通ってつい「新感線だね〜かっこいいね〜」って言ってしまいました😂
普段は息子といるので無意識に出ちゃって周りに人もいたのですごく恥ずかしかったです😂

🧸

ここの投稿一生笑えます🤣🤣

deleted user

今日の朝、夢の中で大量の虫が飛んできて全力で手足をバタバタして追い払おうとしていました!

じゃあ現実でも足をバタバタしていたみたいで、横でもう起きていた旦那さんに爆笑されそれで娘も起きました🤣🤣🤣

  • 🧸

    🧸

    想像するだけで笑えます🤣

    • 5月23日
いちご

コンビニで買い物して
帰ろうとしたら店員さんが
ダッシュしてきて何かと
思えばお釣りもらい忘れてました。

仕事で従業員証ピッ!として
入場するので、帰宅後の
マンションの入り口にも
従業員かざしてました。
本来は鍵をかざすと開きます。

マンションから車で出る際、
チェーンゲートをリモコンキーで
おろすのですが、仕事終わりに
職場の駐車場でも同じ動作を
してしまいました。
本来は何もしなくても出れます。

職場の寮に住んでいた時、
車の鍵で部屋の鍵を
開けようとしてました。


周りの目線を気にする事も
思い出がなかったんですが
見られてたとしたら
凄い恥ずかしいです😅

アリアナ好き

サービスエリアで買った500円のソフトクリームを一口も食べる前にベチャって落としたのを、自販機の前だったのでたくさんの人に見られました…😂
クリームを拾うことも片付けることもできず…
とりあえず外の包装だけ拾って捨てました…

はじめてのママリ🔰

コロナで在宅勤務が続いていますが、久しぶりの出社日で起きた出来事です。

出社した時はオフィスのフロアに入る前にトイレに行って身だしなみを確認するのですが、首の後ろにあるはずの服のラベルがなぜか前の外側に・・・😟笑
裏返しでなおかつ前後を間違えて服を着ていました🤣

それ以来どんなに忙しくても鏡を見てから家を出ようと思いました😅

流子

電車に乗っていて、膝に本を置いたままうたた寝して、ハッと気付いたら降りる駅で慌てて降りたら本が落ち、それをとりに戻ろうとしたら見事に閉まる扉に挟まれた事ですかね😂
しかもカップルの男の人が拾おうとしてくれていて、思いっきりその瞬間も見られたので余計恥ずかしかったです😅💦💦

おもち

トイレを開けてしてしまったことです。
2回もあります。
1回目は和式のトイレ。
友人に目撃されて大爆笑🤣
2回目は鍵開けっぱなしでした😂

m.mama

スノボー行った時にトイレに行って用を足したら男だらけで、ジロジロ見られてあれ?と思って
焦って出てみたら男子トイレだと気づき、、
男子用の便器にも気づかないとかやば過ぎました笑

はじめてのママリ🔰

独身時代に携帯打ちながらトイレに入ったらまさかの男子トイレでした!😭笑
トイレ済ませて扉開けたら、男の人がおしっこしてて人生終わったと思いました😭笑
誰も居なくなった瞬間走り去りました😭

はじめてのママリ🔰

独身時代のことです!
仕事で疲れすぎてて、そのまま電車で帰って改札通ったら扉閉まって、なんで!?
って思ったら定期券じゃなくてもらっためんべいずっとピッピしてました😅

ママリ

新幹線早く降りたくて一番最初に待機してて
開けるのボタン押したら
多目的トイレのドア開きました。
ほんとに恥ずかしかったです!笑

なっちゃん

昔、彼氏と夜中に手を繋いで横断歩道を渡っていた時。
1台の車が猛スピードでカーブを曲がってきました。
夜中で人が歩いていないと油断していたんだと思います。
私は急なことで足がすくんでいたのですが、彼氏は繋いでいた手を咄嗟に離し自分だけ避けました。
車もギリギリで止まり事故にはならなかったのですが…
思い出すだけでもヒヤッとします。

そして守ってくれることなく自分だけ避けた彼氏…
今では夫です。
思い出しても腹立つ(笑)
ヒヤッとしてイラッとした話でした。

はじめてのママリ🔰

寝る前に読んじゃったら寝れなくなりました‪w みなさん、おもしろすぎです! 完全保存版ですね(*´▿`*)

私もあります…

中学陸上部でスタート練習自主トレしてて下ばかり見てて、心の中でよーい、ドン!と勢いよく出たら、真ん前に顧問の先生がいて先生は付近にいる別の先生と打ち合わせしてる途中でした💦
股間にドン!!!と頭から突っ込んでしまいました 😂 思い出すと未だに恥ずかしいです💧

あと、寝ながら夢で自転車こいでて必死の坂道で…ほんとに一生懸命必死で足動かしてて布団と毛布がクルクルクルクルとなってて、横で夫が「やめて!やめて!!」って言ってて、パッと目が覚めた時、状況に気が付き大爆笑で1人だけそこから寝れず、迷惑~💦と朝起きて冷ややかな目で見られました 😂😂😂