※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

トリプルマーカーテストを受けたことがないため、他のダウン症検査について知りたいですか?

トリプルマーカーテスト受けた方いますか?
1人目の時は実施していない産院だったのでこういう検査があることすら知りませんでした。
実費で安くないので受けるか悩んでいます、、
トリプルマーカーテストを受けなかったとして、ほかにダウン症調べる検査とかありますか?
1人目の時はトリプルマーカーは受けてないけど染色体異常とか大丈夫だね〜と言われた記憶があります。

コメント

あき

36歳という微妙な年齢だったので気休め程度に受けました😊

• ゆうか

ゆうか

確定検査じゃないからやっぱり気休め程度ですよね💦
    お金払って微妙な数値出てまたさらに悩むのも、、と思いつつ迷ってます。

• 5月12日
  • あき

あき

確定検査ではないものの、自分の年齢比率と見比べることはできるので少しは安心材料になりました💡
    ただ自分の年齢比率より結果が悪かった場合、ちょっと悩んだだろうなーと思います😵💦

こればっかりは羊水検査や出生前診断をしないことには確定じゃないので検査するのも悩みますよね😰

• 5月12日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど!!
    年齢比率と比べるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 5月12日