※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかっぺ
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン内服中。お腹の張りは時々。安静にするべきか不安。仕事は食品レジで立ち仕事。次の健診は2週間後。アドバイスをお願いします。

27週2日、今日の健診で子宮頸管26.9ミリでした。切迫早産でリトドリン1日4回内服するように言われました。お腹の張りなどは頻繁にあるわけではなく、まぁ時々張るかなぁくらいです。先生からは気付いてないだけかもしれないけど、張ってるんじゃないかなと言われました。
仕事のことや安静のことなどは特に言われてないんですが、やはりなるべく安静にするべきなのでしょうか?切迫早産のことを色々調べていると不安になってきてしまって。
仕事も食品レジで、立ちっぱなしだしなるべく重たいものは持たないようにしているものの、多少持ったりもします。
先生にしっかり聞くべきだったのですが、何も言われないなら大丈夫かなと思ってしまいました。そんなに感じなかったお腹の張りも余計張ってるような気もしちゃうし。他の記事などを見るたびに不安になってきました。次の健診は何もなければ、2週間後と言われています。
長々とすみませんが、お時間がある方、何でもいいのでアドバイスいただけると助かります。

コメント

もな👠

仕事のことは聞いた方がいいと思います。
薬飲んでるから無理のない範囲で続けていいのか、安静が必要なら仕事は休んで家でずっと横になってないといけません。
私なら病院に電話してききます。

27wなら自宅安静した方がいい頸管の長さ
だとは思いますよ😅
どこも25㍉きれば入院中ってとこが
多いので😅主治医に相談するのが
一番かと♪