※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいで口の周りが傷つくので困っています。赤ちゃんが自分で食べたがるけど、口の場所がわからず傷つけてしまいます。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんせんべいで口の周りが傷だらけになるのですが、同じような方いませんか??
生後8ヶ月の赤ちゃんが自分で持って食べたがるので、赤ちゃんせんべいを1本持たせているのですが、口の場所がわからず、綺麗に口に入らないので、噛みきったせんべいが口の周りを傷つけて、毎回口の周りに切り傷ができます。自分で食べるのが好きなようで1口サイズに割ってやると怒ります😢😢😢
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

私は袋をあける前に半分に折ってあげてます。
大きいのをみてから、小さくなると怒りますよね(笑)

• 初マタなつの

初マタなつの

うちも半分に折ったりして与えています😌
    うちの子は前歯で噛むのが上手で、噛みきった断面でケガしてます🥺
    唾液に触れる前に噛みきるので、断面がふにゃふにゃにならないようです😢😢😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう前歯が生えてるんですねー😍
    うちの子は9ヶ月ですがまだ歯が生えていないので、ヨダレでふやかしながら食べています。
    口傷だらけになりますよね(笑)
    うちの子は大きいのをあげると途中で飽きてポイっとするので、ひとくちサイズに割ってあげています。
    目の前で割ると「少な!」ってなるので、見えないように小さくしてます。
    前歯ポリポリ、本人も楽しいでしょうねー。
    でも傷だらけは…食べる前にワセリン塗ってみるとか。

• 5月12日
ちゃこ

食べる前にワセリンを口の周りに塗ってあげると、少し軽減できると思います。ワセリンがクッションがわりになるのと尖ったところが滑りやすくなるので。食べながら口の周りのワセリンも無くなっていきがちですが…😅