※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

里帰り出産の予約は35週まで可能。早めに予約したいが、紹介状はもらえるか不安。ギリギリまで待つべきか悩んでいる。

里帰り出産について
最初20週までに予約してくださいと言われましたが、今日電話したら35週までで大丈夫ですよ言われ、紹介状も必要と言われました。そんなに遅くても大丈夫なのかな?と不安です‥

ホームページみたら、確かにそんな感じのが書いてました。

できれば早めに予約したいなと思い、来月には行こうかと思うんですが、紹介状はもうもらえるんでしょうか?ギリギリまでまったほうがいいんでしょうか‥

なんだか頭が働きません、読みにくい文章ですみません。どうかお助けくださいm(_ _)m
ホームページの画像も載せます

コメント

saku523

私の産院は早い段階で予約しないと予約が取れなくなりますので、早めに予約する人が多いです(*^^*)
なので紹介状も早い段階でもらえると思います!
今通われている病院に尋ねてみてください★

• しずく

しずく

そうなんですね!予約とれないと怖いですもんね(´・ω・`)
    早くてももらえるんですね!てっきり、最後の時しかもらえないのかと思ってました‥汗
    病院にきいてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日
みゆ*

今の病院で里帰り先の病院受診したいので紹介状書いてくださいって言えば貰えますよ!
35週までに何かあっても困るので早めに受診して大丈夫だと思います!

• しずく

しずく

なるほど!それでもらえるんですね(`・ω・´)!
    やっぱり、何かあったら怖いですもんね‥ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日
クロちゃん

うちの病院の場合、受診は35週までにすれば良いと言われましたが、分娩予約は20週までにしてと言われました。
なので、めぐさんの病院もそんなかんじなのかなーと思いました。
その場合、里帰りする病院の受付で分娩予約の手続きだけして、妊婦健診は今通われている病院で34週まで行けます。34週最後の健診で今通われている病院に里帰り出産で次回から違う病院を受診するので紹介状を書いて欲しいと頼めば書いてもらえますよ!

いずれにしても、里帰りする病院の受付にもう一度確かめた方が良いと思います!

• しずく

しずく

な、な、なんと‥!!ややこしいですね‥(T ^ T)
    最初はそうするつもりだったんですが、今日の電話でこんがらがってしまいました‥

里帰り病院の受付に行って見た方がいいですね‥!ちょうど実家に帰るので、行ってみます、ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日

わたし6ヶ月なる前にいろいろあって
里帰りしましたよ!!!
先生に話したら紹介状かこうねって
言われて書いてもらいました!
早めに里帰りしたいと両方の病院に
いったら全然対応してくれると思います!!

わたしはあと一週間で長かった
地元ともお別れですっ(´Д` )
里帰り思う存分楽しんでくださいっ>_<

• しずく

しずく

そうなんですね!うーん、早めに里帰りした方がいいですかね‥(´・ω・`)

地元から離れるのは寂しいですよね(T ^ T)
    ありがとうございます!楽しみます(笑)

• 9月4日
まいなすいおん

めぐさんと同じで里帰りする予定です。
20週あたりで一度見せに来てと言われているので今度行く予定でいます。その際紹介状が必要ですと言われ、先日書いてもらいました。
私のときは一週間くらいかかると言われて取りに行きました。先生の都合とか言ってすぐに書いてもらえない場合もあるので早めに伝えておくといいかもしれません。

• しずく

しずく

そうなんですね!
    まさかそんなに時間かかるとは‥!やはりそれぞれ都合とか病院によっての違いありますよね‥早めにきいてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月5日