※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w1dの検診で足とお腹周りがマイナスになり心配です。大丈夫でしょうか?

本日20w1dで検診受けてきました!

前回は頭、足、お腹周り週数通りちょっと大きめくらいだったのですが、今回足とお腹周りがマイナスでした😭💦

心配なのですが、大丈夫でしょうか‥。

コメント

みるくぱん

頭から大きくなるタイプで、検診の日によって頭だけ大きい時と全部同じくらいの週数サイズの時がありましたよ☺️
極端に小さいとかじゃなければ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    エコーの測る位置とかにもよりそうですよね😭
    心配で医師にも聞きましたが問題ないとのことでした‥
    なのに心配性ですぐ不安になってしまって😭

• 5月12日
🎀Hinamama🎀

大丈夫ですよ😌誤差もありますし先生が問題ないと言うなら心配しなくて大丈夫です😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    誤差の範囲内ですかね💦
    医師にも聞いたのですが、問題ないと言われましたが、心配性すぎて不安になってしまいました😭

• 5月12日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

きっと大丈夫です❤
    上の方も仰るようにお腹スリムな子もいたり、頭が少々でっかい子が居たり!些細なことでも不安になるの分かります🥺私も今回中期辺りであれ?ちょっと週数的に大きさが小さい…次また来週みさせてって言われて凄く凄く不安だったけどどうやら計測の誤差だったみたいで翌週通常サイズでした😌(でもどうしたらいいか調べて果糖が胎児発育にいいとか出てきたので果物沢山とったりしました)
    その時から先生変わってしまったので先生によったり測り方によったりでだいぶ誤差出る場合も十分あると思いますよ😳!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメント本当に、ありがとうございます😭❤️

先生も、成長曲線から外れてなければ、少し大きい小さいは全く問題ないと仰ってくれました😭✨

果糖が良いのですね😊!!
    次回以降もちょっと小さいと言われるようであれば、積極的に摂りたいと思います😍

🎀Hinamama🎀さんもそのようなご経験あったのですね😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

今31w3dだけど、健診では毎回マイナス1週ずつでした!けど誤差の範囲内だし小さめだけど元気に育ってるから大丈夫だよ!って言われ続けてます!小さく生んで大きく育てるって周りには言われますね😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    2週間分までなら範囲内とは言いますよね💦
    医師にも問題ないといわれたのですが、心配性すぎて不安になってしまいました💦

• 5月12日