※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

夫の怒りにイライラし、子育て方針で悩んでいます。他人の怒りに敏感で、夫との違いに困惑しています。どんな教育方法がいいでしょうか。

人が自分の子を怒ってるのってすごく嫌な気持ちになりませんか?😢さすがに他人は怒った事はないのですが親族が怒ってたら可哀想って思ってしまいます‥ダメな事なのになんでこんな気持ちになるか分かりません。
ダメな事の許容範囲がみんなより多分広くて夫が怒った事に対して毎回イライラします。たとえばコップでお茶を飲む時に誤ってこぼしたりした時、わざとコップ投げたなら怒っていいけどわざとじゃないなら「あらーすべった?一緒にタオルで拭こう!」っなるのですが「あー!!なんしよっと!!ちゃんと持っとかんば!!」って叱ってたらモヤッとします。笑
でも夫婦で教育方針違ったら子供が1番困惑しますよね。どっちが正しいと言うかみなさんはどんな教育方法ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないときはみゅうさんの対応が正しいと思います💦ご主人はイライラしてキレてる感じですよね。そんな私もみゅうさんのように毎回対応したいけど余裕ない時はご主人のようにイラッとしてその感情をぶつけてしまうこともあります😩💦

2児のママ☆*。

それすごくわかります!笑
一緒にいる時間1番長いの自分なのに、
大して長いこと一緒にいたことない人がガミガミ怒ってるの見るとなんかわかんないけど腹立ちますw
まあわたしも飲み物わざとじゃないけどこぼしたってなったら、
余裕ない時は怒っちゃうけど他人が怒るのと自分が怒るのとでは何か違う気がします🙄

みー

自分の子供が悪ければ
あー叱ってくれて有難いなー
とは思います😭うちの子は私が
怒っても知らんぷりするので💦

ただわざとではなく誤って零した
とかだと怒らなくても良くない?
って言ってしまうと思いますが😖

ポケ

主人が怒ってる分には気になりません。主人も自分の尺度で、息子のためを思って怒ってるはず、と思ってるので💦
でも主人以外の人が怒ってたら、自分と方針が違えばそんなことで怒らないで💦って思うかもしれません。
ちなみに私もコップでこぼした時は、わざとでもわざとでなくても怒らないです😂