※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
お金・保険

ウェブ口座振替受付での手続きについて、キャッシュカードの暗証番号の入力が必要か不安です。引き落としの手続きは初めてで、不安を感じています。

ウェブ口座振替受付を利用したことがないので、教えてください!

ネットで銀行口座からの引き落としの手続きをするものです。

キャッシュカードの暗証番号って入力必要ですか??

習い事のサイトから手順にしたがい進んでいったのですが、キャッシュカードの暗証番号を入力する画面が出てきて一回中断しました😅

電気や水道などの引き落としは書類で手続きしましたが、キャッシュカードの暗証番号書いたことがない気がしまして。

コメント

jasmine

暗証番号いれましたよ。

• 🐻太郎

🐻太郎

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます✨

• 5月12日
 なな

紙だと届出印おしますよね。
それで本人確認してます。

ウェブだと印鑑押せないので
本人しか知らないはずの暗証番号で本人確認します。☺️

• 🐻太郎

🐻太郎

なるほどです!✨

ウェブ上で手続きをしていく途中で、キャプチャ(読みにくい数字とか)を読み取らせる手口での詐欺にご注意ください。って書いてあって、なのにキャプチャが何回も出てくるので本当に暗証番号入れていいの!?と心配になりました💦

おかげさまで安心して、手続きをできました!

• 5月12日
  • 🐻太郎

🐻太郎

ありがとうございました!

• 5月12日
ゴリラ🦍から変身したい

暗証番号打ちましたよ

• 🐻太郎

🐻太郎

ありがとうございます!安心しました✨

• 5月12日