※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズアーモンド
子育て・グッズ

娘が今朝、保育園に行く車内で大量嘔吐し、小児科にて溶連菌とアデノウ…

娘が今朝、保育園に行く車内で大量嘔吐し、小児科にて溶連菌とアデノウイルスと診断されました。
熱が38.7℃、軟便あり。30分おきくらいに少しずつ授乳しお昼寝も2時間して、今も19時半から寝ています。
普段は寝る前にミルクを足していたのですが、今日はお腹に負担がかかるかなと思い、足しませんでした。
脱水が心配なのですが、寝ながらでもおっぱいは吸ってくれるので、このあと授乳しようと思うのですが、その後は朝まで寝かせたままでもいいでしょうか?
アクアライトなども用意はしていますが、日中は母乳と併せてそれらも飲ませた方がいいでしょうか?
生後6ヶ月で初めての高熱、旦那も夜勤でいないのでアドバイスお願いいたします。

コメント

いちご

子どもは体内の水分量が多く大人より脱水になりにくいです。おえおえ吐いてしまうときには無理に飲ませず、(飲んだ以上に吐いてしまうのは良くないので)心配なら朝になって受診して先生にみてもらうのが安心だと思います!
ぐったりして飲みが明らかに悪かったり、
お母様のなにか変だなとゆう違和感があれば遠慮なく夜間救急受診して先生からのアドバイスもらっていいと思います!
お母様もよく手洗いして、(自分に感染すると経験上、高熱で喉も痛くなり水のむのもしんどかったです)お身体たいせつにしてください。

素人ですのであまり参考にならないかもしれませんが
早く具合が回復しますように。

  • チーズアーモンド

    チーズアーモンド


    なんとか一度も吐くことなく一晩過ごしました。
    23時、朝3時に脱水が心配だったので授乳はしましたが、日中は熱も少し落ち着きました。
    また、夜にかけてあがると思うので様子見たいと思います。
    私はまだ体調は変わってませんがよく気をつけます!
    ありがとうございました✨

    • 5月12日

「子育て・グッズ」に関する質問