※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お仕事

最近、フルタイム勤務で疲れています。子どもが病気で仕事とのバランスが難しいです。家で子どもを見ていた方が良かったかなと思っています。

フルタイム勤務が最近疲れてきました、、😅

保育所に2人の子を預けて働いているのですが
下の子がこの先月、来月だけでも発熱、咳、鼻水が続いており、少し治ったなぁと思って行かせるとぶり返したり..

ほんとは熱があったり咳鼻水すっきりしなければ1週間くらい自宅でみてあげたいのですが仕事に行かなきゃ..と😔

覚悟はしていたものの子どもはウイルスや菌をもらってくるし仕事も早退したり休んだり中途半端だし
自分なにやってるんだろうって。

家にいるときは早く働きたいと子どもと離れたいって思っていたのに
こんなにたくさん熱出してかわいそうな姿見るくらいなら
家で3歳くらいまで見たほうが良かったのかなって..

ごちゃごちゃな文章ですみません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ままりちゃん

私は正社員で墓石の営業していましたが両立できなくてパートに変えました、職場も変えました、今は両立がなんとかできてますので気楽です

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

仕事と家庭との両立がこんなに大変だなんて😓
    わたしも時短にしようか悩み中です💦

• 5月11日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

無理しないでくださいね、結果なんか本当に何してるのかな?こんなはずじゃっていう気持ちになりました

• 5月11日
an

うちと同じような状況です!
産後復帰して生ぬるいな〜って思われるのも辛くていろいろ考えちゃいます。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

周りにはいろいろ思われてるんだろうなって
    早退させてください、休みますって言うのが気まずすぎて😱

• 5月11日
  • an

an

いろいろ思われてますよねきっと😭
    今日は晩ご飯作るのもやめて
    テイクアウトしました〜☺️

• 5月11日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

わたしもしょっちゅうお惣菜で済ませちゃってます😂

• 5月11日
  • an

an

ですよね☺️
    ごはん用意していつもの時間に寝かせるだけではなまるかぁちゃんですよね☺️

• 5月11日
ママリ

過去の自分のことのようで…思わずコメントしてしまいました。
上の子二人を同じくらいの月齢で保育所に入れて、フルタイムで復帰してました。今は、三人目の育休でまたお休みしていますが。
うちは、次女が小さい時からよく熱を出していて、多い時は月に3回とか。保育所の慣らし中も発熱だらけでどうなるんだーって感じでした。仕事復帰して、3日目から発熱でそのままマイコプラズマで入院したり…ひどかったです。仕事もずっとは休めないので、熱が出ている我が子を旦那や母に託して仕事に行く時の、私何のために働いとん⁇ってしんどかったです。
しかも、どっちかが熱を出すと高確率でうつるので、二人とも発熱するのもしんどかったです。保育所から呼び出しの度に上司に「次はどっちの子?上の子?下の子?」と聞かれたのを今でも覚えています。
小児科の先生にもお母さんが復帰して半年は、しんどいと思うよ!でも強くなるから!って言われて、そんなん嘘や!いつまで続くんよ!と思っていました。
でも、本当に半年過ぎるとだんだん落ち着いてきて、長女は発熱なんてほとんどなくなりました。次女は3歳過ぎてもちらほらありましたが…。

またこのご時世…発熱したり、風邪となるとしばらく休まないといけないかもしれないし、大変ですよね。
何か、気持ちが痛い程分かります!

しんどいですが…子どもの体は本当に強くなります!
1年に3回入院していた次女も今では熱なんて出ないし、出ても37度後半で1日で下がるし…あんなに坐薬を入れていたのが嘘のようです。
まる子ちやん。さんも体調を崩されないようにお仕事と育児…頑張ってください。私は、仕事復帰している時だけ、毎年インフルにかかっていました。やっぱり体が疲れていたんだと思います。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

すみません😅
    下に返信しちゃいました💦

• 5月11日
まる子ちやん。

共感していただけてすごく嬉しいです😭
同じような状況を乗り越えられた先輩ママさんが言うなら間違いないですね😌
まだ保育所へ行き出して2ヶ月なのでこれから体が強くなることを信じて..
あんなしんどい時もあったなって思えれたらいいなって思います✨
見ず知らずの私に優しい言葉がけありがとうございます😊

ひよこちゃん

うちは初めからフルだと自分の身が持たないと思ったので、ずっと時短です。
予想してた通り最初の半年かなりキツかったです。
息子が特にひどくて、毎週熱出す月もありました。
私も看病疲れでうつされて、なんてこともザラでした😅
そこを乗り越えてからはほとんど休みなしで来れてます。

辞めても生活が成り立つならいいですが、今フルタイムしてるとなると多分、そうもいかないですよね。
しんどいでしょうが、辞めるとまた同じ条件、待遇での就職は難しいでしょうから、今はまだ耐えどきだと思います。
どうしてもしんどいなら、時短にする、勤務形態を変えるなど、今の会社でまだ工夫のしようはあるんじゃないですかね。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

前の方もおっしゃっていたようにやはりはじめの半年が正念場なんですね😣
    別にフルタイムにこだわらなくても良いのですがこのような状況になると時短でも良いかも..とよぎってます😌

• 5月12日