※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

子供の予防接種のクリニック選びで悩んでいます。口コミと通いやすさ、どちらを重視するか教えてください。

子供がそろそろ2ヶ月を過ぎたので予防接種の予約を取ろうかと思ってます。
候補は、広島県府中町の「すくすくキッズクリニック」か向洋の「向洋こどもクリニック」です。
自宅から近いのは、すくすくキッズクリニックの方なのですが口コミが良さそうなのは向洋こどもクリニックみたいです。
皆さんは、かかりつけ医をみつける際口コミの良さと通いやすさどちらを優先されてますか??
また、上記小児科を受診された事がある方は、受診した際どうだったか教えて頂きたいです!

コメント

ミナ🔰

私は通いやすいとか予約の取り方とかで選びました
これから病院は風邪とかでしょっちゅう通うので
それも考慮して選びました

• ミナ🔰

ミナ🔰

言い忘れましたが、2箇所通い分けてますよ!
    主なかかりつけ医とそこが休みの時に行く病院や注射が取れなかった時にそっちにとか
    やってます

• 5月11日
  • ちょこ

ちょこ

2箇所で通い分ける方法もあるんですね!
    参考にさせてもらいます😊!

• 5月12日
ぽん

向洋こどもクリニックに行ってます😊
ハキハキした気さくな男の先生です!症状を言うとすぐにお腹のエコーをしてくださいました。
今まで行った小児科はエコーなんかしたことなかったのでビックリしましたが、パパッと見てくれて、こういう状態だというのを説明してくれて、安心しました。
あんまり風邪ひいたりしないので、かかりつけというほど行ったことないですが、なんかあればここに行こうと思っています😊
駐車場も多くて停めやすいっていうのも嬉しいポイントです。
人気なので予約なしだと待つようですが、ネットで予約できるのでいいと思います!

• ちょこ

ちょこ

エコーなどしっかり診てくれるのは安心ですね!!
    ちなみに、ネットで予約する際は事前予約できますか??HP見た感じ当日の順番取りみたいな感じになっていたので....

• 5月12日
mitsuki

最初は口コミや人気さで
選びましたが
受付や先生の態度?が
合わなくて違うとこにしました!

あまり人気はないのかいつも
患者さんいなくて
すっかすかですが
気持ちがらくです🥰