※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新潟市で日本脳炎の予防接種の予約をまだ受け付けているところをご存知…

新潟市で日本脳炎の予防接種の予約をまだ受け付けているところをご存知の方いますか?
かかりつけのクリニックは在庫が少ないため新規の予約は受け付けないそうで…。

コメント

ゆずママ

在庫があるかどうかは分かりませんが、新潟市西区の長谷川こども医院さんはかかりつけじゃなくても在庫があれば当日予約で日本脳炎の予防接種できました!(3月の話です)
かかりつけの小児科でなかなか打てなくて、他数件電話しても日本脳炎はかかりつけの人しか受け付けてもらえずで…まだ在庫安定してないんですかね💦?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まだ在庫不足みたいですね。
    早く予約しておけばよかったです😭
    長谷川こども医院さん早速電話して確認してみたいと思います!
    教えていただき助かりました。ありがとうございました😊

• 5月11日
さら

東区です。今日1回目の日本脳炎を接種してきましたが、来月の予約もできました。場所によってはまだできるところもあると思いますよ。

K

4月に、江南区のささがわ小児科で日本脳炎1回目2回目を受けきました!
引越したばかりで初めての小児科でしたが、電話で予約とってから普通に接種できました💉

ウララ

新発田市は電話予約で受付してるみたいです。(すどうこどもクリニック)
おたふくも在庫少ないみたいで1回も受けてない息子を受けさせたいんですけどね(^^;)