※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

義母が退院日に来るのは大変そう。夫に義母を呼んでもらうのは失礼でしょうか。義母宅で息子を預けている間、自分の体調が心配。退院後も育児が始まるので気を使うのが大変。赤ちゃんと息子の面倒を見るのは大変そうです。

産後の退院日に義母が仕事の休みとってるみたいで、夫から呼んでも良い?と聞かれました。
呼ばないというのは失礼でしょうか❓😂

前期破水での入院期間を含め約1ヶ月の間、3歳の息子と夫を義母宅でみてもらい頭が上がらないのですが、、産後これから昼夜問わずの育児が始まるって時に気を使うのがシンドイです😭

帝王切開後での出産、母乳トラブルで入院中ほとんど寝れずに過ごしています💦
義母宅は隣県なので車で40分ほどかかります。
夫が往復送迎の間、赤ちゃんと3歳息子の面倒をみたりと退院日からいきなりゆっくり出来ないのは辛いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣県から来るのはこのご時世ちょっと考えものですね…
専業主婦じゃなくてお仕事されてるから余計に💦
母乳トラブルで寝不足だったから退院した日は身体を休ませたいから後日にしてほしいって話してみるのはいかがですか?
今はお母さんの身体が1番大事なときなので。。

• ナナ

ナナ

私の住んでる地域の方が感染拡大しているのと、夫と息子が退院日まで義母宅で一緒に生活しているのでその辺りは何も考えてないんだと思います😂
    緊急事態宣言も出てますし県をまたぐ移動は自粛するべきですよね。
    母乳トラブルで寝不足な事を夫から伝えてもらってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 5月11日
もも

失礼じゃないと思います。
さすがに退院日は義母さん、旦那さんに気を遣っていただきたいですよね😖

せめて退院1週間くらいは会うのは控えたいですよね🙄
断っていいと思います

• ナナ

ナナ

失礼じゃないですかね😂入院中に夫と息子の面倒を見てもらっていたぶん断りにくくて💦
    せめて退院1週間くらいは会いたくないです…。
    夫からさりげなく断れるようにお願いしてみようと思います!
    コメントありがとうございました🙏

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

退院日に義理母はさすがに遠慮してもらいます😭💦やっと上の子にも会えて面会できない中、久しぶりに家族揃うのに義理母いたら多少なり気を遣うし体きついのに無理して動くし考えるだけで辛すぎます。笑

• ナナ

ナナ

まさにそうなんです😂
    身体が辛い以外にもせっかくの久しぶりの家族での時間。
    ゆっくり過ごしたいです😭
    義母は良い人なのですがいるだけで気は使っちゃいます💦
    遠慮してもらえるように夫にお願いしてみます。

• 5月11日
むーみん

産後すぐ気を遣うのは心身ともに辛いですし県外ならこのご時世遠慮して欲しいです…
新生児はただでさえ免疫力ないのに。旦那様はそこの心配は無いのですか?
妻子を危険に晒すより親に孫見せたいって感じですか?
私なら旦那からこのご時世だからって連絡して遠慮してもらいます。
呼ばなくていいですよ!

• ナナ

ナナ

退院日まで義母宅で夫と息子が一緒に住んでいるのと、車での移動、義母の地域は感染者が少なくてそこは何も心配している様子はないです😨
    (私の住んでる地域は緊急事態宣言出ていて大変です😱)
    1ヶ月も夫と息子がお世話になっているので断りにくくて😂
    なんとか断る方向に夫にお願いしてみます。

• 5月11日
みどり

退院日に来る方が失礼ですよね…

• ナナ

ナナ

赤ちゃん見たいんだとは思いますが、もうちょっと気遣ってほしかったです…😭

• 5月12日
あい

自分のところが
お義母さんと仲良いからなのか私だったら気にしません…けどこのご時世他県からはちょっと迷惑ですね💧
でもそれを言ったら旦那さんたちはお義母さんたちと一緒にいたわけで危険ですしね💧
自分がイヤなら旦那さんに
ちょっと退院の日は身体もきついし片付けたりもしたいからーとかそれとなーく断ったらどうでしょうか😂

• ナナ

ナナ

お義母さんとそこまで仲良しなの羨ましいです✨
    1人目の時も退院日に病院まで来て一緒に我が家に帰宅→夕飯にお寿司とってお酒飲んで、、と夜までけっこうな長居だったので身体しんどくて😭
    今回はそれとなーく断ってもらうように夫にお願いしてみます💦

• 5月12日