※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、妊娠してから初めて義母に会いました。義実家まではす腰距離があ…

先日、妊娠してから初めて義母に会いました。
義実家まではす腰距離があるし、コロナ禍ということもあり会う頻度は少なめです。

義父母は初孫で、産まれてくるのをめちゃくちゃ楽しみにしています。

楽しみにして貰えているのは嬉しいのですが、義母は孫ハイすぎて正直面倒くさいです。

週に一回は赤ちゃんどう?元気?と電話がきて、2時間ほど長話に付き合わされます。

ちょっと電話に出れないだけで仕事中の旦那に連絡して「〇〇ちゃん(私)が電話でない!心配!」と騒ぎ出すし。そりゃあ気付かなかったり、出れない時もあるさ。

あとは名付けについて口出してきて、命名の本を買って名前を考えていると言ってきたり、子どもの躾について語ってきたり、産まれる前でこんな感じだったら産まれてきてからどうなる事やら。

あとは何回も何回もお腹を撫で回してきて、お腹に顔をスリスリしてきたり、キスしてきたり、思い出しただけでも寒気がします。動いてる動いてるって喜んでたけど、一切動いてませんでしたがw面倒くさいので動いてるっていうことにしといてあげましたw

生まれてからしばらくは実母に泊まり込みで手伝いに来てもらうと言っているのに、私も行くと聞かないし、暴走が止められません。

産後のしんどい時に義母の相手をできる気がしないです。
落ち着くまでは来ないで欲しいし、連絡も取りたくないです。

私がガルガルしすぎなのか。今のうちからこんなんだど、あとが心配です。私の心が狭いのでしょうか。落ち込みます。性格悪いですよね。

コメント

今からそんな調子だと産後もやばそうですね😂

長電話や産後の手伝いのことはご主人も知ってるんですか?

めんどくさいですね〜😂

さりげなく距離取ったり、素っ気なくした方がいいですよ。
調子乗らせるとやばそうです…

ママリ

旦那さんに間に入ってもらえませんか?

あんまり過剰だと、プレッシャーになったり、体調に良くなかったりするから不安とか旦那さんに相談するとか。

おもち

それはかなり暴走してますね😭😭
私も今のうちから手を打っとかないと、産まれてからさらに取り返しのつかないことになりそうで怖いと思います😱
喜んでくれてるのは凄く嬉しいけど、正直最近度が過ぎてて精神的にキツい…このままだったらガルガルしてしまう。って旦那さんに相談してみるのがいいと思いました。
ガルガル期についてネットの記事とか見せたら、実際たくさんの人が妊娠中産後にこうなるって知ってもらえるんじゃないですかね?😢
旦那さんが理解してくれればいいですが…

かなこ

産後怖いですね😅
うちも義父母は初孫だったのでハイになってましたね😅
コロナ前に旅行にも一緒に行きましたが、そこで色々振り回されて嫌な思いしたので、そこからはあからさまに迷惑そうな態度取ってます🤣嫌な嫁です🤣

みどり

縁切っても良さそうな、自己中義母ですね。
旦那さんに間に入ってもらって、極力相手しない方がいいと思います。
産後のメンタルはやばいので…気をつけてください!
はじめてのママリさんは性格悪くもないし、心も狭くないです!

ひよこちゃん

客観的にみてもやばい義母ですね。
実母でもそんなでしゃばったことする人そうそういないですよ。
うちは義父が妊娠中に色々やらかしてるので、私が夫にブチギレて、そこから夫経由でしか連絡取ってないです。

はじめてのママリ🔰

ヤバい予感しかしないです。生まれたらもう我が子のように関わってくる気がします。それでいて人の子だから、言いたいこと言ってやりたいことやって、被害は甚大になると思います。
旦那からハッキリ迷惑、負担と言ってもらって、旦那経由でのみのコミュニケーションにします。