※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊活

人工授精、体外受精はフルタイムで働きながらでも可能ですか?

人工授精、体外受精は
フルタイムで働きながらでも可能ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日来て下さい。と言うのが多いので難しく専業主婦です💦💦

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうですよね。。それは絶対無理です。パートも検討したいと思います。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いています。
人工授精の経験しかないですが
職場にも不妊治療していることを話していたので
急な午前休や早退も対応できました!

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

素敵です。人工授精はどのような流れではじめましたか?(タイミング法はやりましたか?)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法もしましたよ☺️
    ずっと原因不明でタイミング法で半年ほど授かれずステップアップしました。
    人工授精1回目のあと子宮鏡検査をして慢性子宮内膜炎がわかり、
    治療後に人工授精3周期で授かりました!
    基本的に卵胞確認などの通院は夕方定時後にしていて
    人工授精当日のみ半日休みを取っていましたよ⭐️

• 5月11日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

詳しくありがとうございます。
    今一通りの検査をしてる途中なのですが、高温期にやる検査あるから来て、と言われたんですが仕事やGWが被りいけなくて💦これで今後大丈夫かな?と思いまして。。タイミング法は、突然明日来てとか言われたりしますか?😢

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとうろ覚えのところもあるのですが
    タイミングのときは生理が来たら何日目〜何日目の間に来てって言われていたので生理がきてから予約取ってました!
    私の場合は生理始まって12日目くらいに通院して
    そこで卵胞のサイズを見て大体このくらいに排卵だろうねって先生に言われて
    タイミングを取っていた感じです。
    行ってみて排卵までまだ時間がかかりそうってときは
    ○日後にもう一度来てくださいと言われて予約取ってました。
    なので月に2回ほどの通院で定時後に行ってました🙌
    タイミングのときは職場にも言ってなかったです!
    検査は高温期や低温期の何日目くらいとか指定があったりしますよね💦
    病院によると思いますが
    午前中しかできない検査とかでない限りは定時後でした!
    なので職場から近くて夕方からの受付もある病院なら
    タイミングにはあまり支障ないと思います🙌

• 5月11日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

詳しくありがとうございます😭!!職場からは割と近いのですが私がシフト制なのもあって、早番以外の日は間に合いません。あまりにも通えなそうだったら転院しようかと思います💧

• 5月11日
ゆん

フルタイムで働きながら体外受精しました。
理解ある職場であれば十分可能と思います!

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

職場には言いたくなくて😭遅くまでやっている病院なら可能でしょうか。。

• 5月11日
  • ゆん

ゆん

そうなのですね😣
    遅くまでやっている病院なら仕事終わりに通えると思います!
    人工授精はそこまで通院回数多くないですが、体外となるとやはり回数増えるので、仕事との両立悩みますよね😢

• 5月11日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

悩みます💧ちなみに費用はどのくらいかかりましたか?

• 5月11日
  • ゆん

ゆん

人工授精は一回2,3万ですが、体外受精は採卵から移植まででトータル50万くらいかかりました💦
    幸い一度の体外受精で妊娠できたのですが、もともとそれ以上かかる覚悟で挑んでました。
    助成金制度を利用して30万円は戻ってくる予定です。かなり助かりました✨

• 5月11日
PEPA

フルタイムで休暇を駆使して体外受精しました。お金がかかるので、私は仕事を辞める選択肢はなかったです。

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

私も辞める選択肢はないです💦職場には話してましたかー??

• 5月11日
  • PEPA

PEPA

話してないです。プライベートには干渉せずという職場です。成果主義なので、休んだから、早退したからということでいづらい雰囲気もないです。

• 5月11日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね。保育園なので女性しかおらず、噂がたつので嫌で。コメントありがとうございます。

• 5月11日
あおい

フルタイムはなかなか融通がきかないのでパートです。週4日で働いていて時間も調整出来るので助かってます!

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

やっぱりそれがいいですよね。ちなみに体外ですか?

• 5月11日
  • あおい

あおい

はい!体外やってます。次移植2回目です。

• 5月11日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね。タイミング法も行っていましたか?行っていたとしたらどのくらいの期間でしたか?質問攻めすみません💧

• 5月11日
  • あおい

あおい

いえ!タイミングも2年くらいしましたがまったくかすらず不妊治療専門のクリニックに通いました。それから人工授精もやりましたがそれもダメで今に至ります。

• 5月11日
はじめてのママリ

私はパートでしたが、体外2回目からはやはり申し訳なくなって専業になりました😓

クリニックにもよると思います!うちは待ち時間長くて午前予約が午後3時に終わったりとかあったのでかなり厳しかったです💦

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね。クリニック選びも大切ですね!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が指定されるのって移植と採卵くらいなので、そのほかの診察は遅くまでやってるクリニック探したらいいと思います✨

• 5月11日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうですよね。近くに有名な病院があるのでそこにしようか迷ってます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

フルでは働いてないのですが、体外受精の方が予定が立てやすかったなという印象です!

有給等使えばいけるかと思います!
人工授精よりも体外受精の方が確率が高いので…
忙しいほど体外受精の方がいいのかな?と思います🥺!!
わたしは人工授精5回
顕微授精1回で授かりました!

ママリ

フルタイムで夜勤や土日出勤もありましたが、体外受精は採卵8回移植8回してました。
理解のある職場で、体調にも配慮してくれてました。

アル

フルタイムで働きながら上手く調整していました。人工授精は移植の日は決められないので、勤務変更してもらっていました!体外受精の移植の時はいつがいい?って日付を選べたのでシフトに合わせて移植を行っていました。