※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

キャラクターケーキを作るのに百均のケーキ型を使いたいんですが、底と…

キャラクターケーキを作るのに百均のケーキ型を使いたいんですが、底と周りの大きさが合ってなくて生クリームが流れちゃいます😓
百均のでもちゃんとガタガタになってないの売ってますかね?😅

コメント

ハラミ

売ってます!むしろ不良品では?🧐
ゼリーケーキ作って液状のもの流し込みましたが、流れ出すことなかったです!

• まぁ

まぁ

子どもが産まれる前は普通のケーキしか作らなかったので気にしてなかったんですが、前作ったら全部隙間から流れちゃって😅
    大きさの違う型のやつも2つともなってるんで2つとも不良品ですかね💦
    ちゃんとしたやつ探してみます!

• 5月11日

底取れるタイプということですか?
うちはいつもクッキングシート中に敷いてますよ!

• まぁ

まぁ

生クリーム流しても大丈夫ですか?

• 5月11日

退会ユーザー

泡立てずにいれるならそれは分からないです💦
    先日、セリアの底取れるケーキ型でスフレチーズケーキ作りましたが、それは流れませんでした!

ダイソーのケーキ型の方がしっかりしてるイメージです😅

• 5月11日
  • まぁ

まぁ

泡立てますが流れるぐらいだったから、なかなかの液状でした!
    ダイソーで買ったものがダメでした😅

• 5月11日

退会ユーザー

それだったら5分くらいに泡立てれるならその方がいいかと思います!
    もしくは、底取れないタイプにしてクッキングシートひくかですね💦

そうなんですね😅
    全体的に少し厚いのでそれでかもですね💦
    セリアのは薄いし軽いしちゃっちいです…😅
    ですが底の段差はそこまでないですよー!

• 5月11日
  • まぁ

まぁ

底が取れないタイプだとそこまで生クリームを入れないので外しにくいかなと😅
    クッキングシートに生クリーム流し込んでも後から綺麗にはがせますか?
    試した事がなくて…
    セリアの方が商品いいかなって思ったんですがちゃっちいんですね💦

• 5月11日