※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

旦那の夜遊びや息抜きについて。うちでは上手くルールを決めたり夕飯の…

旦那の夜遊びや息抜きについて。

うちでは上手くルールを決めたり
夕飯の有無とか帰る時間の連絡をしてもらえず、
よく喧嘩になるのですが、

皆さんは旦那さんの夜遊びに関して
何か決まりごとなどを決めていますか?

喧嘩になったりしますでしょうか?

旦那がストレス発散したいのは、わかるのですが
それが度を越えたとき(朝帰りなど)
怒らずに上手くいくコツって、ないんでしょうか?

コメント

ホッキー

夜遊びというのは飲みに行くって感じですか?
会社の飲み会でも、友達との飲み会でも、事前に分かっていれば、朝には言ってくれますが、だいたいその日決まることが多く、だいたい18時過ぎになって言われます。
まぁ言ってくれるだけマシですが、帰り道にふらっと1人で立ち飲み屋に寄ってきたってこともしょっちゅうあります。

仕事上のストレスもあるだろうし、それについては喧嘩になったり、私が怒ったりはしませんが、連絡くらいしてよ‼️とは言います。
私は昼間に友達と会ったりしてるけど、旦那は仕事してるしそういうわけにもいかないので、仕事の後に出かけるのは別に良いかなって感じです。

• あさ

あさ

地元の友達と仕事のあと、遊びにいってます。

連絡はあっても、避難されたり行くなって言われるのが嫌なのか、
    「ちょっと行ってくる!」だけしか連絡くれないんですよね…(>_<)
    しかも、夜10時とか行く直前の時間に。

私も、遊びたい気持ちはわかるので
    連絡くれれば、別にいいんですけどねー……

• 9月4日
ry

うちの旦那はもともと結婚前はDJだったので昼間より夜遊ぶのが当たり前の人で
もちろん朝帰りも普通にありました…

今は転職して昼間働いて休みの日、
夜なんかにたまにDJしていますが
ルールではないですがお願い事はしてます。

・夕食がいるかどうかの連絡はしてね
・何時に帰るかだいたいでいいから言ってね、遅くなりそうならなるべく早く連絡入れてね。(終電なくなるとお迎えに行くから)
・誰といるか教えてね

って感じです( *´艸`)

初めは毎回さりげなく聞いていましたが
最近は…
今日誰々と仕事終わってからどこどこに行ってくるね〜。何時までには帰ると思うから☺️仕事が遅くなったら終電間に合わないかもしれない…💧など自分で言ってくれるようになりました♬
間に合わなかったらお迎え行くから早めに連絡ちょうだいね😊
みたいな会話してます。
仕事終わった時、飲んでる最中など多くはないですがmailもしてくれますよ。
心配かけないように飲んでるみんなとの写メや飲んでる場所の名前など自分から報告してくれるようになりました♬

今までしていたことをあまりにも制限
かけると反発されるのはわかっているので
そんなに制限かけません( *´艸`)
楽しく遊んできて欲しいですし
帰ってきたら楽しかった?😊と聞いて
楽しかったんだとわかったら
よかったね♡という気遣いはわすれず
してます(ノ*´>ω<)ノそういう会話をしていたら飲み会の様子や旦那の周りに
どういう人がいてどんな人なのか…など
自然に知ることもできますし。

あんまり毎回ひどいと
寂しいからもう少し早く帰ってきて
欲しいな〜と言ったりしますよ。
最近は朝帰り月に1回あるかないか
くらいです♬

あゆ&ゆうママ♡

最近毎晩遊び行ってます‼️
夜の10時すぎに出かけたりしてます😅
帰ってくるのは2,3時です🎶
もーほっといてます😁
言ってもわからないし。
そこで陣痛が来ても旦那には知らせないで私の親に来てもらって息子を見ててもらい私は1人で出産をしてやると心に決めてます😜
旦那は立ち会いたいとずっと言ってるので😁
これで浮気してたら一生息子たちに会えないと思っててねとは伝えてあります😊

あゆママ

夕飯の有無での喧嘩についでですが、思い切って、

基本旦那の分は晩ごはん作らない。
要る時だけ連絡をしてもらう。

に変更してみてはいかがでしょう?👀✨そもそも今悪阻しんどい時じゃないですか??😣💦しんどい間だけでも😭💦連絡は2人で「このスタンプが夕飯要るスタンプ」って決めれば旦那さんもそんな苦じゃないと思いますし٩( ᐛ )

朝帰りかぁ。。。頻度でも意見変わってくるかもしれないんですが、そもそも子供いるのに朝帰りする意味が分からないので私「自覚を持たんか!このバカタレが!!」ってババギレしてしまいそうです😣💧

あささんが旦那さんに1番直してほしいのはどこですか?朝帰りですか?その回数ですか?そもそも飲みに行くことですか??👀