※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マタニティブルーなのでしょうか…。ここ最近精神的に不安定になり、娘を…

マタニティブルーなのでしょうか…。
ここ最近精神的に不安定になり、娘をかわいいと思えません。娘と2人になることが苦痛です。

そんな自分に自己嫌悪してしまうし、夫にも八つ当たりしてばかりです。
日中は娘は保育園なので1人になれますが、何もする気になれずずっと横になっています。ストレスで過食気味にもなっています。

予定帝王切開なので、遅くとも2週間以内には2人目が生まれてくる予定です。あと2週間頑張れば…と思っていたのですが、その2週間をとても長く感じて辛いです。

上の子可愛くない症候群になってしまったらどうしようと心配していましたが、まさか2人目が生まれる前から娘を可愛くないと思ってしまうなんてショックです。

同じような気持ちになったことがある方はいらっしゃいますか?2人目が生まれてから上の子に対する気持ちはどのように変化しましたか?

コメント