※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休取得での責任の違いや育児の大変さについて相談しています。配偶者の産休制度も話題に。

今バイキング見てる人いますか!?^ ^

古坂大魔王さんの育休取得で、
責任が違う。
仕事してたら言い訳ができる
でも育休取ったら言い訳できない
泣き止まない、ママどうしよう?ができないって
言っててなんだかモヤモヤが晴れたようなきがしました^ ^
うちの職場では最近配偶者産休制度がメジャーになって来て、この間後輩も産休を取ってましたが、産休復帰して

想像以上にやばかったです。
初めの2週間とかほんと嫁とギクシャクしてしまって…
と目を真っ赤にしてました🤣

育休取ってるから仕事よりも楽だと思ってる人いなくなくればいいのに^ ^と思いました!^ ^

育児なめんなよー!

コメント

ママリ

私も見てます!😂
育休とってるから仕事よりも楽ってそもそも、育休の主旨がわかってないですよね!笑
ただ家にいて手伝うだけの人なら、育休じゃなくてただの休日!

そもそもママは交通事故レベルの体の状態なんだから、上の子の世話、赤ちゃんの世話、家事、全てやる勢いで育休取ってもらわないとって私は思ってます😅

• ままり

ままり

でも育休とる時とかそう思ってるんだろうなーって上司や同僚いませんでしたか?
    ちなみに私もそう思ってたうちの1人です😅
    赤ちゃんとの楽しい時間〜と思ってました😔💦💦
    アホたれでした笑

産休育休広がるといいですね^ ^
    やはり経験しないと絶対わからないと思います!!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

それだけ育児をしないか、手伝うスタンスの人なんだと思います!
    いま変わって来てますからね🥺

ただうちの旦那の職場、まさかの男性も女性も含め、子供がいるのがウチだけっぽいので(もしくは子供がもう大きいか)、なので休むのは何も言われないにしても、よく分からん!って人ばかりだと思います😂😂

• 5月11日

私も見てます!!
うちの夫はいたらないところはあるものの
オムツ替えもお着替えも離乳食もお風呂もいやがらずにやってくれるので、
いいパパだなぁと思いました。😊