※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

母乳が少なく感じるので混合に迷っています。混合授乳の経験や、締め付けのあるブラと乳腺炎の関係、ナイトブラのおすすめについて相談したいです。

今母乳のみなんですが、入院中はよく出てた気がするんですが、落ち着いてきて、最近少ないかな?と感じていて混合にしようか迷ってます。
混合にされてる方は、夜のみですか?それとも、母乳あげて足りなさそうなら足してますか?
ミルクあげるとしたら今新生児なのですが、どのくらいあげたらいいでしょうか?

締め付けがあるブラをつけてた時は割とおっぱいが張ってた気がします。でも乳腺炎になるのが怖くて(上の子の時、乳腺炎良くやったので💦)締め付けがないブラばかり付けてるんですが、締め付けがあった方のが良いのでしょうか?
授乳中ナイトブラで過ごしたという方がいたと思うんですが、何かおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳になったわけじゃないですか?経産婦さんだと差し乳になるの早いと思います🙋‍♀️💓

🌶

ブラは締め付けがない方がいいと思います🤔

まだ0ヶ月なら飲みたい時に飲ませていいと思います、たぶん授乳時間そんなに空かない子もいますよね🤔頻回授乳がしんどければミルク挟んでもいいと思います🤔