※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chloe
お金・保険

フコク生命で吸引分娩をした方へ。入院給付金の支給について情報を求めています。手術給付金はもらえたが、入院給付金が支給されなかったため疑問。情報をお持ちの方、お知らせください。

はじめての質問失礼致します!

フコク(富国)生命に入られてる方で、吸引分娩をされた方にお伺いしたいのですが、給付金は降りましたか?

私は給付金を申請したところ、手術給付金は降りたものの、入院給付金は降りなかったため、少し疑問に感じております。

このあたりお分かりになられる方や、入院給付金も降りたと言う方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと嬉しいです。

よろしくお願い致します!

コメント

MFK

フコク生命11年目ですが
出産の入院はカウントされません💦

• Chloe

Chloe

ありがとうございます!
    そうなのですね…。期待していたのですが、ほんの少しの給付金しかもらえなかったので残念です…

• 5月11日

フコクには入ってませんが、診断書の内容
次第だと思いますよ!

吸引は手術点数となるので給付金おりたとして
入院が自費か保険点数かでも変わってきますよ!

私は診断書に胎児ジストレスによる吸引分娩
高位破水による入院として6日と記載されてたので
入院給付もおりました!
なんの病名もつかず、補助の目的での吸引だと
給付金おりないとこがほとんどかと🙄

• Chloe

Chloe

ご回答をありがとうございます!大変参考になります。

私の診断書には吸引分娩の原因は胎児機能不全と記載されていました。

もう少し給付金を多くもらえると期待していたので残念です…

• 5月11日