※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期つわりがつらく、夜中に吐き気があり座っているとお腹が張る。夜ご飯を軽くしても吐き気があり、夜遅くなることも多い。改善策は他にあるか相談したい。

後期つわりがしんどいです😇
昨日は夜中に胃のムカムカと上がってくる感じが吐きそうでしばらく座ってました😓
座っててもお腹がよく張るので苦しくてなんだか落ち着きません😅
今日は昨日より夜ご飯を軽めに済ませたんですが、寝不足で早く寝たいのに吐きそうで座ってます😓
旦那の帰りがいつも遅いので消化の良い夜ご飯をゆっくり作る時間も無いし、娘がグズったりお腹の張りが強かったら夜食べる時間も遅くなりがちです😓
座っててもお腹張ってしんどいんですが、後期つわりは臨月ぐらいまで続きますよね?😫
夜ご飯の時間を早くする以外に改善策はありますか?
検診で先生にも話しましたが特に薬を処方する話は出ませんでした😅

コメント

同じくですよ〜😭😭
寝たくて横になっても胃酸が逆流して眠れないし、もう拷問に近いですよね💦

私は28週から毎日夜に嘔吐が続き、最近では夜はヨーグルトだけです。。
不本意ですが、一番楽に眠れます😣💦
一人目も全く同じ現象でしたが、臨月になったら楽になると言われましたが、私は産むまでまだ続きました😭💦

今回もそう覚悟しています。。

一人目の時、産んだその日は後期悪阻から解放された喜びから暴飲暴食して3分で爆睡した記憶があります(笑)
早く悪阻から逃れたいですよね🥲

• ママリ

ママリ

わー😭同じ境遇の方からのコメント励みになります😭✨
    明日朝早くて寝たいのに気持ち悪いですー😢💦
    わたしも夜ご飯ヨーグルト試してみます😭!
    昨日の夜はお肉があって消化悪かったからかなーと思って今日は納豆ごはんだけにしたんですが、昨日よりムカムカするのが早いです😂笑
    1人目も後期つわりに苦しんだ記憶はあるのですがいつまで続いたか覚えてなくて😅💦
    産むまでだと大変でしたね😭💦焼肉とかしゃぶしゃぶ食べたいけどこの調子じゃ出産するまで厳しいですね😂💔笑

• 5月10日

後期つわりありましたが💦気持ち悪さは多々ありましたね😅仕事中とかあったりで毎日嫌でした

• ママリ

ママリ

お仕事中だと休めないですし余計にしんどいですよね😭💦
    寝れなくても良いのでせめて横になりたいです😅😂

• 5月10日

退会ユーザー

横になるのと起きとくはちがいますよね😭

• 5月11日