※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

現在第三子妊娠8ヶ月、お腹がおっきくなってきて苦しいですが自転車に長…

現在第三子妊娠8ヶ月、
お腹がおっきくなってきて苦しいですが
自転車に長女次女乗せて朝と夕方保育園まで爆走したり
毎日仕事に家事子育てとバタバタ動いています。

昨日ふと旦那に
「妊娠してるのってどんな感じたと思う?」って
聞いてみました。

そしたら「うーん🤔ずっとポニンポニンって感じ🤣?」

それ聞いた瞬間、
あー、旦那は妊婦の辛さをなんにも分かってないな。
勝手に質問したのに勝手にショックを受けてしまいました。

すごい軽い返答と能天気な感じで
なんか絶句しちゃって、異論反論何もできず
「そっかー」くらいしか言えなかったなー

全国のお母さん、妊婦さん、
今日も大変おつかれさまでした💮

明日も頑張りましょ!

コメント

nakigank^^

そんな甘い答え帰ってきたら2lのペットボトル毎日腹に巻きつけて過ごしてみろ!気持ちわかるよ〜って言ってやりますね!😆

• ままり

ままり

ちょっと時間経ってからジワジワとイライラしてきたんですが、頭の中でそう思いながら言うのはなんとか思いとどまりました😂

• 5月11日
hana❁

わー同じ週数で、同じ気持ちだったので思わずコメントしちゃいました!
1人で歩くのもしんどいのに、上の子一緒だときついですよね😭
うちは息子が18キロくらいあって、抱っこと言われるのでお腹張りまくりです🥲
土日も私が公園連れてって、旦那は休んでいたのに、今日具合悪いかもって言われてイラっとしました😇

• ままり

ままり

うちも先週私が頭痛かったりお腹痛かったりですごい体調悪かったんですけど、そしたら「俺も体調悪いかもー」って丸一日寝て何にもしてくれなかったので、「私がしっかりしなきゃ!病は気から!」って自分に言い聞かせて頑張りました😭😭😭

• 5月11日