※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
お出かけ

1番の大切な友人が1月に沖縄で結婚式をあげます。私は2人目授かることが…

1番の大切な友人が1月に沖縄で結婚式をあげます。

私は2人目授かることができて11月出産予定です。
はじめは来年の5月に式の予定だったのでもちろん行く気だったのですが1月になると言われ生後2ヶ月頃か、、、と戸惑い中です。


沖縄には飛行機で2時間くらいで泊まりになると思います。
家族で来てもいいよ〜とは言ってくれましたがさすがに
生後2ヶ月の子を連れて式には参加できないですし、
式の間旦那と子供たちにはどこかで時間を潰してもらおうか?と考えたりしてますが母乳だと無理だし、、

やっぱり式に行くの諦めるしか方法はないですか?

コメント

ママリ

わたしも2人目が生後2ヶ月になる頃に結婚式に参加予定です。
同じ県内で電車とバスで1時間ぐらいの会場なんですが、それでも上の子保育園に行かせて小さい下の子母に預けて行くの大丈夫かなあと心配なので、さすがに飛行機の距離で家族総出だと今回は諦めると思います😭💦
大切なご友人であれば行きたいですよね🥺💦

  • mu

    mu

    やっぱり飛行機移動だったらやめた方がいいですかね💦
    私の結婚式でスピーチも読んでくれたくらいなので行きたくて💦

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんはどうおっしゃってますか?あと宿泊する近くにもしもの時のために小児科もみてくれる病院があるかも気になります😅
    最初の予定であった5月なら行きやすかったですがこればっかりはしょうがないですよね😭💦

    • 5月10日
  • mu

    mu

    旦那さんはついていってもいいよとは言ってくれています💦

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それなら旦那さんに協力してもらいながらなんとかなりそうですね☺️✨muさんが後悔のない選択が1番だと思います😊

    • 5月11日
  • mu

    mu

    ありがとうございます😊

    • 5月11日
むーみん

上の子が2ヵ月の頃に用事があって一泊2日で飛行機で県外に行きました!
完母でしたが大量に搾乳して冷凍した物を旦那に託して1人で行きました◡̈*

  • mu

    mu

    完母だと1泊2日中に搾乳したりしましたか?😊

    • 5月11日
  • むーみん

    むーみん

    すぐ張るので結構マメに搾乳しましたよ😊
    トイレで手搾りしてました💦

    • 5月11日
  • mu

    mu

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 5月11日