※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の息子の背中が痒くて赤くなり、乾燥肌でヘパリン類似物質油性クリームを使っています。原因や食べ物の関連性について知りたいです。

2歳5ヶ月の息子の肌のことで悩んでます!
最近背中を痒がります!
とくに寝る前!お昼とかでもたまに痒がってます
小さい頃から乾燥肌でずっと皮膚科でもらったクリーム塗ってます
ヘパリン類似物質油性クリームです!
肌が良くならなくてかわいそうです😢
背中全体が赤くなってます!なんか鳥肌立ってる肌みたいな感じです!
こんな感じになったお子さんいませんか!?
原因が知りたいです!
食べ物とかお菓子とかも原因だったりするんですかね⁉︎

コメント

初めてのママさん

青い蓋のチューブのやつですか?
保湿剤で私の子供もよくならず
再度皮膚科いき、保湿となんか混ぜた蓋つき容器のを塗ったら
一発でよくなりました!

曖昧ですいません😅
多分保湿剤で良くならないなら
別のを塗った方がいいですよ。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    すいません原因でしたね💦

    うちは季節変わり目と
    暑い時寝ながら掻いて酷くなり
    薬塗って良くなるの繰り返しです。
    乾燥肌です💦

    • 5月10日
  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます☺️
    保湿剤は写真のです!
    蓋付きの容器が気になります😭ほんと一発で治る薬が欲しいですよね💦うちの子も季節の変わり目だからですかね!最近酷くなってきました💦

    • 5月10日
  • りぃ

    りぃ

    写真忘れてました💦

    • 5月10日
アリス

ヘパリンで、良くならないのでデルモゾールG軟膏とプロペトを混合したのを小児科でもらいます
これが一番効きますね
乾燥などもありますが、自分の唾液で赤くなるときもありますよ