※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
妊娠・出産

職場への妊娠報告のタイミングについて相談中。保育士で、6週目で胎嚢のみ確認。早く報告したいが心拍未確認。仲の良い職場で、いつ頃報告したか気になる。悪阻はなし。

職場への妊娠報告について
久しぶりの投稿です😊
今日病院に行って6週と1日で胎嚢のみ確認できました。
胎芽と心拍はまだなのですが、職場への報告はいつしたほうがいいでしょうか?
上2人の時は、心拍を確認後、報告したのかも覚えてなくて💦

仕事は保育士をしているので、走り回ったり、雑務で色々と重労働もするので、園長や一緒に組んでる先生達には早めに報告した方がいいと思ってはいます。。

みんな仲のいい職場なので、おめでとう!!と言ってくれるような職場ですが、胎嚢のみだと早いですか??
次は2週間後に受診予定ですが、運動会の練習も入ってくるので悩んでます💦

皆さんはいつ頃報告しましたか??

ちなみに今のところ体調はちょっとだるい位で、悪阻は全く無いのですが、上の子の時も2人とも全く悪阻が無かったので、今回も無いのかなー?とは思っています。

コメント

あちゃん

同じくらいの週数です🙋‍♀️私も母子手帳をもらってから報告したかったのですが、医療現場で働いておりこのご時世だし悪阻もひどいため念のため早めに報告しました💦

• Ri-♡

Ri-♡

早速の返信ありがとうございます😊
    悪阻がひどいのは辛いですね💦
    このご時世だと余計に色々気になりますよね。
    お体お大事にして下さい😌✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
私も保育士しています!
私は2月後半に妊娠が発覚したのですが、その時ちょうど来年度のクラスの話をしていたので、これは早く言わなければ!と心拍確認前に報告しました😭
ちなみに第一子の時も早々に悪阻の症状がはじまったため、心拍確認前に報告しましたよ😊

• Ri-♡

Ri-♡

返信ありがとうございます😊
    同じ保育士さんなんですね❤️
    言うタイミングって悩みますよね💦
    動き回らない仕事ならもう少し後でもいいかなと思うのですが、今のクラスは余計に動きが多くて💦
    悪阻はないですが、たまに目眩の様な時があるので早めに報告しようと思います😊
    ありがとうございます♪

• 5月10日
りり♡

妊娠おめでとうございます🤰

私は安定期過ぎてから職場には報告しました!

ただRi-さんの様に保育士さんや仕事内容的に言わないとってなると園長先生だけなどには伝えておきます😳🙌

• Ri-♡

Ri-♡

報告するタイミングって悩みますよね💦
    運動会の練習も始まってきて、遊具、和太鼓など大物を運ぶ機会も多くなってくるので早々に報告したいと思います✨

• 5月10日
あい

心拍確認2回できれば
流産などの確率も少し下がるので、心拍確認できたら伝えます🥺

• Ri-♡

Ri-♡

やっぱり心拍確認できてからの方がいいですかねー??
    次が産院に5月末くらいにいく予定なので悩みます💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • あい

あい

体調悪いとかがなければ
    心拍確認できてからの方がいいかと…
    どうしてもお伝えしたいのであれば園長先生と主任ぐらいなら伝えてもいいのではないでしょうか!
    私も保育園で働いていますが、心拍確認して母子手帳もらってから園長先生と主任だけには伝えました!

• 5月10日
  • Ri-♡

Ri-♡

今のところ体調が悪いとかは無いので大丈夫です✨
    体調の様子見て伝えたいと思います😊

• 5月10日
はじめてのママリ

私は流産経験があるので安定期入ってから派ですが、保育士さんはやっぱり身体動かしたり大変なので母子手帳貰ったら言った方がいいと思います🥺

心拍確認前は万が一の時自分がとても辛い思いするので私はお勧めできません、縁起でもないこと言ってすみません🙏💦

心拍確認前だったらある程度動いたところで影響ないですし悪阻がまだないなら言わなくていいかなあ、、、と思います🤔

• Ri-♡

Ri-♡

お返事ありがとうございます😊
    上の子の時にいつ報告したか覚えてなくていつが良いのかと思ってました。
    たまに、めまいとだるいってくらいで悪阻はないので仕事自体は全然大丈夫そうです😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なんて家にいるだけでまだ中期なのにヒーヒーで、お子さん育てながら保育士さんしながらとか本当に尊敬します✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 5月10日
  • Ri-♡

Ri-♡

ありがとうございます😊
    はい✨お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️✨

• 5月10日