※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の耳掃除はどんな感じでしていますか??怖くて、、カサカサタイプです。

子供の耳掃除はどんな感じでしていますか??怖くて、、カサカサタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

目視で付いてるなと思ったら大人用の綿棒で軽く取って、3ヶ月に1回耳鼻科行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行ってるんですね!!!まだ行ったことなかったです!お掃除して欲しいですって感じでしょうか???

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    お掃除のみでも全然大丈夫ですし、保険なんで無料です😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです!!!ありがとうございます♪

• 5月10日
もも

耳鼻科に行ってます!
お医者さんには、家では特になにもせず、3ヶ月に1回のペースで来てくださいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行ったことなかったです!いくらくらいかかりますか?

• 5月10日
  • もも

もも

小児医療症なかったら、700円くらいです。うちの場合、耳の奥でかなり硬くなってて、点耳薬で柔らかくしてからとりました💦無理に取ると耳の中を傷つけちゃうみたいです

• 5月10日
みーちゃん

娘達もカサカサです!
家ではなにもしていません😅
耳鼻科で取ってもらっています!

ちゃちゅちょ

手前の方は綿棒でとって、奥の方とか自分で取れないようなのは耳鼻科で取ってもらってます。
人によると思いますが、うちは年1で間に合います。

子どものうちはどうしても耳鼻科とか医者系は泣くので、行かなくていいのならそんな頻繁に行かない、てスタンスです。
無駄に怖い思いさせてもなので😅💦