※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

初産で41週2日、促進剤の入院予定。おしるしはあるが陣痛につながらず。子宮口は2〜3センチで柔らか。入院が初めてで緊張中。

41w2dになりました
明日から促進剤の為の入院です😂

初産だけどこんなに遅れるものですか😭!?

昨日夕方おしるしらしきものを確認してから腰が重だるく、下腹部が少し痛いな〜というのがずっと続いていますが陣痛にはつながらず💧
7日の最後の健診の時に子宮口は2〜3センチで柔らかくなっていると言われましたが…

みんなから出ておいで〜と声をかけられているものの、断固として出てこようとしない我が子🥲
どんな性格の子なのだろうか…😂

明日が楽しみでもあり、入院自体が初めての経験ということもありちょっと緊張しています😔💦
立ち会いも全くダメだし…不安ですー!!

コメント

mi

私も初産で41w3dで出産しました!
スクワットしまくって前駆陣痛から陣痛につなげました🥲🤣

明日からなんですね!😉
出産頑張ってください☺️💓そして出産前に美味しいものいっぱい食べられてください😍😆

• m75

m75

前駆陣痛すら感じなくなってきました😂
    もう大人しく入院します🙄
    頑張ります✊
    ありがとうございます💓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

初産で40w2dで出産しました!
40wでも相当もやもやしたので、心中お察しします。
私は計画無痛予定→入院の前の日の夜から自然に陣痛が来る→色々あり帝王切開に💦でした。
推定体重も十分あったし、37wからはいつでも産まれていいと言われてるのに全然出てこないじゃん!!とナーバスになりました🥲
入院初めてでしたし、立ち会いもダメだったので心細さ良く分かります。

予定日直前に夫の誕生日などもあったのでそこで、とか声かけしてましたが見事に無視。子宮口も全然開きませんでした。笑
妊娠性の蕁麻疹、臨月の体調の悪さがピークでかなり心がやられてて、m75さんと同じく、我が子はどんな性格してるの?!と思ってました😂

結果、生まれてきてくれた娘は、エコーほどは体重無くて(500g誤差ありました🤣)、40週まで頑張って大きくなってたのかなーと思いました!

後付けの考えだなとは思いますが、お腹にいる期間が長いほど体力がついておっぱい飲む力や、寝る元気、泣く元気、色々溜めて出てくると言われ、たしかに現在3時間きっちりで寝て起きて飲んで、、と親孝行してくれてるような気がします。

• m75

m75

旦那と同じ会社なんですが、旦那も毎日「出てきたー?」と聞かれているみたいです🤣
    会う人会う人に出ておいで〜と声かけられてるものの全然出てこない我が子💧
    ポジティブに考えていこうと思います✊

• 5月10日
どきん

私も初マタです😌
そして、私も明日から入院です💦

病院に入院っていうのですら嫌なのに、コロナで面会できないですし、そもそも促進剤をして痛みが来るのが怖い😭😭今は不安だらけです💦

何もアドバイス出来ませんが
明日から入院という同じ状況でコメントさせていただきました😂
明日から頑張りましょう😭💪💪

• m75

m75

同じですねー😂
    初めての入院しかも促進剤…
    誰も近くにいてくれないし本当不安しかないですよね💧
    お互い頑張りましょうね🥲❤️

• 5月10日
たぬきち

37w4dの検診で子宮口2cmって言われて
早まると期待してたのに
41w3dから誘発して41w5dで
産まれました😂

マイペースでのんびりした子なのかな〜って
思ってたら、めちゃくちゃチャキチャキした
おてんば娘が産まれました🤣

初産で立ち合いダメなの
不安ですよね〜😭
心細いときなどは遠慮せず
助産師さん呼んでくださいね!

頑張ってください😳

予定日超過での誘発だと任意保険で
お金戻る可能性あるので
入ってたら産後問い合わせ
してみてください☺️

• m75

m75

促進剤使っても何日もかかる可能性ありますもんね💧
    うちも旦那はせっかちなんですが私はおっとりマイペースなので私似かなぁと思ってます🤣

不安すぎるので助産師さん呼びまくります😂(迷惑)
    保険も問い合わせてみます!

• 5月10日
🎀ミニーちゃん🎀

職場の同僚は、2週間位遅れたそうですよ😂

聞いた話ですが...
陣痛の痛みを起こすホルモンを出してるのは、赤ちゃん自身だそうです。
子宮が収縮すると、赤ちゃんにはへその緒からの酸素も行き渡らなくなるし、首を思いっきり絞められる感覚?になるそうで、その痛みに耐えられないと、赤ちゃん自身も死んでしまうので、自分が耐えられる!ってなるまでお腹のなかにいるそうです。

なので、赤ちゃんは一番いいタイミングで自分が生まれる日を選んでいるそうです。

私も二人目は予定日超過して、激し目の内診グリグリが効いて、陣痛がきました😅
明日からの入院、頑張ってくださいね👍️

• m75

m75

2週間ですか…
    赤ちゃんのタイミングとは思いますが、なかなかそうもいかないですよね😭
    逆にこのままだったらいつまでお腹にいるのだろう🤔と興味も出てきました🤣

入院頑張ります👌

• 5月10日
ママリ

私はポジティブすぎるのか?ってかんじなのですが、

41wで促進剤で(錠剤でしたが)、だんだん陣痛が来た時は、
よしよしー、もう少しで会えるぞー!早く会いにきてくれー!って感じで思っていました笑
痛みに強いってのもあるんですが😅

我が子に会える痛みなので大丈夫ですよ!

がんばってください♪♪

• m75

m75

私も早く会いたいのでむしろ陣痛こいーとは思ってるんですが💧
    なかなか出てきてくれませんね😂
    頑張ります✊

• 5月10日
きなこぱん

私も41週2日で促進剤しました(^^)朝6時に入院してその日の夕方5時30分くらいに産まれました😆
6時に内診してもらった時はまだぜんぜん開いてないねーと言われました!
まだ出てきたくなかったのか産まれてきたときは何となく怒っているようでした😂😂

不安もたくさんあると思いますがなるようになります!!なるべく気負わず、ゆっくりした気持ちで挑んでくださいね☺️☺️

• m75

m75

その日に出てきてくれたんですね😣
    私もそうなりますように😌
    我が子も怒って出てくるかなぁ🤣

• 5月10日
カカオと猫🔰

初めまして!
私も41と2で促進剤入院をしました。
私の場合子宮口が1.5cm程しか開いてなくて高さも高い位置のため
入院当日から分娩室で促進剤+処置 定期的に内診
2日目 1.5~2cm子宮口
バルーン+促進剤1本(投与スピードMAXの時点でもう一本)計2本 その日の最終内診3cm(広げれば5cm)
3日 子宮口3cm 高さ変わらず…胎動も激しくほんとに産まれてくるのか?!😂って思いながら バルーン+促進剤1本
午後になって医師3人助産師3人話し合った結果緊急帝王切開に切り替え41と4日で無事産まれて来てくれました。

私も初産+初入院で心細くて2日目の夜は1人泣いていました。
促進剤は個人差があり痛くない人も居れば陣痛と同じそれ以上という方もいます。
私も不安でしたが助産師さんが投与中腰を摩ってくれたりして何度も甘えました。
m75さんは子宮口が私より開いているのでバルーンなどの処置からかな?と思います!

予想外の帝王切開もありましたが…
とにかくタオルと水分は手元に置いとくのが必須だとおもいます。
生まれるまで風呂シャワーもダメだったので汗ふきシートなど持っていくといいと思います!
私は今入院中ですが促進剤+帝王切開になったので朝ってまでシャワーを浴びれません😭
清拭などして貰えましたが身体ベトベトするのはそれだけでメンタルに来ます😂

なんでも助産師さんに聞いた方が良いですしなんなら悩みも弱音も吐いた方がいいと思います!
頑張ってください☺️🙏💕
元気な赤ちゃんと少しでも早く逢えますように☺️♥️

• m75

m75

経験談をありがとうございます😭💦
    過去のお話かと思ったら最近のお話なのですね😳!
    出産お疲れ様でした😣💓
    汗拭きシートも準備しました✊
    とにかく1人が心細いので、助産師さんに助けてもらおうと思います😣
    なんとかがんばります☺️🙌

• 5月10日
  • カカオと猫🔰

カカオと猫🔰

いえいえ!無理せず赤ちゃんとマイペースにやり遂げてください(*'ω'ノノ゙

産まれたうちの子はとても大人しいです。あれだけ胎動が激しかったのに?!と思う事があります😂

私たちの体は赤ちゃんにとって居心地が良すぎるのかも知れませんね☺️💖

• 5月11日
  • m75

m75

マイペースな我が子に合わせて頑張ります✊

胎動が激しい子でも生まれてから大人しいこともあるんですね🤣
    どんな子なのだろうと楽しみながら頑張れたら良いなと思います😌💓

• 5月11日
tomo

私も1人目41w0dで赤ちゃんも大きく、待ってられない!と言うことで促進剤で産みました!
子宮口3センチ、前駆陣痛はなし、おしるしも内診グリグリの日にすこーしだけ出血しただけ。
娘は相当出てきたく無かったようです笑
この夏で4歳になりますが、頑固ちゃんです🤣🤣

そして今2人目は早く産まれるよ!と言われてますが、未だ前駆陣痛なし。予想通りです笑
今週末の検診で予定日まで陣痛がこなかったら促進剤で産みたいと自ら申し出る予定です笑
お互いにもう少しで可愛い我が子に会えますね♪頑張りましょ✨

• m75

m75

ほぼ私と同じような感じですね💧
    我が子も頑固ちゃんですかね〜🤣

2人目でも超過する方いるみたいですしね🤔
    もう少し!頑張りましょうね❤️

• 5月10日
もえこ🌸

今、入院中で出産頑張っていらっしゃる頃でしょうか…?
私も本日の午後、誘発分娩のため入院します😣
まだ38周ですが、赤ちゃんが私の体に対して大きめということで…
同じく初産で、立ち会いもできない中での出産・入院です。
不安すぎて、ここ最近は毎日涙出ます💦
まるで戦争に行くときの気持ちです…
でも、同じような状況で頑張ってる人がいるんだなぁと励まされたので、思わずコメントしてしまいました!
m75さんの赤ちゃんが無事に産まれますように✨
ぜひぜひ出産レポもお待ちしています😊🌸