※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経膣分娩での子宮口広げる処置についての体験談を教えてください。処置後は安静にするべきでしょうか?散歩で子宮口が広がるかについても知りたいです。

経膣分娩での計画分娩の為、今日入院した者です!

もう、今日すぐに誘発剤を使い陣痛を頑張り、赤ちゃんに会えるのかと思いきや、まずめちゃくちゃ痛い子宮口広げる処置をされ、明日どれくらい開いたか確認しますとの話…子宮口開かなかったら何日も何日もあの激痛の広げる処置をするのでは…と思うと怖いです…

子宮口広げる処置をした方の体験談をお聞かせください😭

私は今、広げる何かを何本も入れられ、入れたあとは今も下腹部と腰が鈍痛でしんどい状態です…

明日、子宮口がしっかり開いていて欲しいのですが
皆さんは処置後は安静にしていただけですか?廊下を散歩したりしましたか?よく散歩するとお産が進むと聞きますよね!子宮口も散歩で広がるのでしょうか?

コメント

ママリン

バルーンではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足させていただきました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ラミナリア入れたことありますけど、地味に痛いというか、ビク!ってなるなんとも言えない感覚が嫌です💦
ある程度子宮口が柔らかくなると思うので、開いてくれるといいですね!
経産婦さんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は処置がめちゃくちゃ痛かったのでそれを何日もと思うと怖くて怖くて…😭

低地胎盤ぎみ。ということで一応38wで計画入院したんですが、子宮口全然開いてなかったみたいで…

初めての出産になります!

• 5月10日
♡

計画分娩で同じくスポンジ状に膨らむ棒を入れられました😅
私の場合は2本だったので違和感だけで、普通に過ごしました😊
子宮口が開いてくると棒が抜けちゃう事もあるとの説明がありました。

翌朝には前日+1cm開いて、柔らかくなってましたよ☺️

出産頑張ってください🥰

りり

わたしも何かわかりませんが何かいれられて出産しました!😂
22時に入れて、本陣痛が強くなり始めたのが0時頃、
なかなか子宮口が8センチ以上開かず、助産師さんが子宮口をマッサージしまくって、3時半頃産まれました!