※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり食べず、授乳も少ない場合、心配ですか?

生後5ヶ月授乳間隔はみなさまどれくらいですか??

5ヶ月になったその日から離乳食を始めて
まもなく1ヶ月になるのですが
今日7:30に授乳して、

10時半に離乳食
10倍がゆ小さじ3
かぼちゃ小さじ3
玉ねぎ小さじ2
りんごジュースにしたもの小さじ2程度

全部食べて、いつもだとそのあと
すぐ授乳方乳8分ずつ飲むのですが

15時まで飲もうとしませんでした😭
先程ちょっと無理やり?な感じで
方乳5分だけ飲んでやめました😭

母乳が出てくると泣くんです😭
母乳の味も確かめてみたのですが
とくに問題なさそうでした。

熱は37.3分で、元気にあそんでいるのですが
大丈夫なのか心配です。。。

こんなに飲まないことってありますか??

コメント

みゃおみゃお

うちももうすぐ6ヶ月になります!5ヶ月丁度から離乳食始めました!
大体10時半頃
10倍粥30g
野菜2種類10gずつ
鯛か豆腐10g出しますが
完食する日は授乳も5分ぐらいで、いらなそーにするので終わります。
次の授乳まで4〜5時間あく事ありますよ!
心配なって何回か吸わせますが、欲しい時はちゃんと吸うので大丈夫かな〜と思ってます。

ちょっと暑くなってきたんで、何か飲ませなあかんかな?と思って麦茶入れたマグマグ渡しといたら、遊びながら吸ったりもしてます。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます🥺

    昨日は結局寝る前まで全く吸わずに😭
    白湯だけ飲ませてました😭

    同じような感じと聞いて安心しました😭❣️

    夜中から朝にかけて母乳を飲むようになり、
    今日の離乳食後には昨日よりは母乳飲んでくれました🥺

    無理に与えないでほしい時にあげるようにします😭💖

    • 5月11日