※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院初診で検温でひっかかり受診できず。次の予約難しく心配。他の産院での分娩を考え中。医師に伝える必要ありますか?

本日初診の予定でしたが、産院到着時の検温でひっかかり、受診できませんでした。家での検温は36.7といつも通りでしたし、特に風邪症状もないので恐らく着いて10分程度ヒートテックを着て暑い車内に閉じこもってたせいだと思います。
コロナ禍なので仕方ないと思いますが、次の予約さえ取れず、仕事の都合もあるので行けるとしても7週に入った時か、もし予約が空いてなければもっと先になると思うと子宮外妊娠が心配で、1人目を産んだ別の産院にとりあえず今日の午後かかろうと思います。
正常妊娠かどうかだけでも知りたいのですが、その場合すぐに医師に他の産院で分娩したい旨を伝えないといけないのでしょうか?
1人目を産んだ産院に特に不満があるわけでもなく、2人目もそこでと考えてたんですが、立ち合いも入院中の面会もできないので、立ち合いと面会が出来る産院で、と別の病院にすることにしました。

コメント

ママリ

まだ初期の時点なら別に言わなくても良いんじゃないですかね?
私は言わずに変えた事あります。その時は母子手帳発行できる用紙もまだ貰ってない、初期の検査もまだしてない状況でした。

• ままり

ままり

良いですかね?💦
    恐らくまだ6週なので、母子手帳発行の段階ではないと思います…

• 5月10日
もな👠

熱は何度だったんですか?

今日午後から行く病院で分娩するつもりがないなら、とりあえずは次の検診で他の病院に初診だといってさらっと受診すれば問題ないですよ。

• ままり

ままり

37.5でした。
    帰宅後測り直すとやっぱり36.7でした。内科に電話すると受診の必要なしと言われたんですが、それで産院が納得して予約取らせてくれるのかどうか…

とりあえず今日の診察では何も言わないでおきます😌ありがとうございます。

• 5月10日