※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🍎
妊娠・出産

34週の妊婦で切迫早産入院中。赤ちゃんの頭が大きめで心配。お医者さんは頭が大きいのはよくあることと言うが、ダウン症の可能性も気になる。これまでそのようなことは言われたことがない。

切迫早産で入院中の34週の妊婦です。

今日、赤ちゃんを診てもらった時に
頭 8.83cm (37週くらい)
お腹 28.65cm (35週くらい)
足 6.21cm (34週ちょい)
体重 2266g (34週ちょい)

と、頭が少し大きめでした!
お医者さん曰く、
切迫早産で寝たっきりの人は
赤ちゃんの頭大きめなのはあるあるだよ!
とは言われたんですが、
調べるとダウン症?と出てきたりして、どきっとしてしまいました😥

どうなんでしょう、、、
今までそのようなことは、お医者さんには1度も言われたことありませんが💭

コメント

メメ

切迫で入院はしてないけど自宅で絶対安静、寝たきりが多かったです😃
確かに頭は2週くらい大きく出たことありましたが生まれてきたらそんなに頭大きくないし普通サイズでしたよ笑。
因みにやっぱり大きめと言われていた上の子はめちゃくちゃ小顔で低体重の、定型発達です。

後期で些細なことが心配かもしれませんが、頭が大きめだからダウン症とは限らないですよ。

• ぽこ🍎

ぽこ🍎

コメントありがとうございます🙇‍♂️💭そうなんです。切迫早産で入院してるので、考えすぎてしまう時間が多くて😭

お話聞いて、安心しました。コメントありがとうございました!🥺

• 5月10日
mama☺︎

わたしも娘のときに
頭が大きめと言われて
調べてたら良くないことが
出てきたりしてとても不安になっていました😭💦
でもダウン症とかではなく
ただただ旦那も旦那の家系も
頭が大きいので遺伝でした😂
今回の妊娠でも頭が大きく出ていますが
先生には何も言われないので
やっぱり遺伝なのかな〜と思っています🥺💦

• mama☺︎

mama☺︎

因みに昨日もコメント
    させて頂いた者ですが、
    前回の妊娠では切迫ではなく
    今回の妊娠で切迫で自宅安静中です😭💦

• 5月10日
  • ぽこ🍎

ぽこ🍎

個性の1つですよね🥺♡ なんだか、考えすぎてしまって。笑
    エコーで頭大きかったら、産まれてからもやはり大きめなんですかね?🥱

前回もコメントありがとうございます🙇‍♂️♡ 嬉しいです。

• 5月10日
♡スマイル♡

4人共切迫気味で
薬を飲んだりしてました…

3人目は切迫で入院しました。
平気より体重も
小さかったので、
みんな頭小さかったです❗️

• ぽこ🍎

ぽこ🍎

コメントありがとうございます🙇‍♂️3人目のお子さんは、何週から何週の時に入院されて、いつご出産されたのですか?💭
    質問ばかり、すみません!😥

• 5月12日
ママリ

頭大きめと言われるってあるあるなので気にしなくても大丈夫ですよ☺️
ダウン症など気になる事がある場合お医者様も早期からママに伝えてるはずなので😌

• ぽこ🍎

ぽこ🍎

コメントありがとうございます。赤ちゃんによって成長のスピードは違いますよね🥲なんでも気になっちゃって。
    調べると、いろんなことが出てきて不安になってました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月13日