※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした疑問なんですがコロナ感染した人で、感染経路不明って人っ…

ちょっとした疑問なんですが
コロナ感染した人で、感染経路不明って人って
本当にわからないんでしょうか?

例えば、自粛生活してて生活圏内でスーパーくらいしか出歩いてない、手洗いマスク徹底してた、外食もしてないなら感染経路不明だと思うんです。

中には人には言えないようなことしてて、隠してるパターンもありますよね?

奥さんに内緒で飲みに行ってたとか
旦那さんに秘密にして、出かけてたとか…

コメント

2児のママ

そーいう人も居るでしょうね😞

まる

本当に分からない人と
身バレ?(私は地方なので)が
怖くて言えないってパターンと
隠してるパターンがあるのかなって思ってます😭

言えないこともあるんでしょうね。
不倫とか😁

はじめてのママリ🔰

感染した経路ないしは可能性を伝えると、たくさんの人やお店に迷惑がかかる...と言わない人はいるようですね💦

濃厚接触者疑惑になって
初めて知ったんですが
例えば1週間前に会った人が
コロナと分かったんですが
濃厚接触者には当たらなくて。
無症状だったけど念のため
自費で検査したら陽性でした。
確実に感染源がそこなのに
濃厚接触者と判断されなかった
その時点でそこからの感染源とは
ならずそれ以外わからないとなると
感染源路不明の新規感染になるみたいです

ぴっぴ

最近は感染経路おっていないので、明らかな濃厚接触者からの判明以外はすべて感染経路不明になっていると思います。
仮に外食してて陽性になったとしても、絶対にその外食で感染したとは言い切れないです。
私の取引先の職場の方で、コロナ第1波のときに自粛していたけど、気晴らしでネイルサロンに行って3日後くらいに症状が出て陽性判明。そのあと家族が続々と症状がでてみんな陽性判明。でもそれは全員感染経路不明になりました。
ネイルサロンが原因とは言い切れない、家族で症状でたタイミングがみんな48時間以内で近かったから誰が1番はじめに感染したか断定できないっていう理由だったそうです。ネイルサロン以外は家族みんな含めて自粛していたようです。

言えない理由もあるけど、もはや理由が断定できないっていうのもあるかなと思います。