※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊せずに仲良しをしているが妊娠していない。タイミングをとらないと妊娠しないか、私か旦那に何か問題があるか心配です。

去年の10月からタイミングをとっているわけではないのですが、避妊はしていません。
今まで月に5回程の仲良しをしてきました。
生理が遅れたりはありましたが、
妊娠には至っておりません。
タイミングをとっていないと妊娠しないのでしょうか?
それとも私か旦那様に何かあるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日を狙っていないなら、妊娠しなくても違和感は無いです。
タイミングを狙ってやってないなら何とも言えないと思います。
同じようなやり方でたまたま妊娠する人もいれば主さんのようにしない人も居てると思うので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 5月9日
maple

排卵日を狙ってタイミング取ったとしても1回の排卵で妊娠する確率は20-30%と言われてます。
(20代〜30前半の健康な方で。)

なのでたまたま排卵日がずれたとかでする方もいると思いますが、基本はタイミング狙わないと確率はさらに低いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺🙏
    まず、アプリでしかだいたいの排卵日がわかっていないので、
    基礎体温とかから始めたらいいかもですよね🥺

• 5月9日
  • maple

maple

アプリはあくまで生理予定日からの排卵予定で意外とずれたりしますね🤔
    なので、おっしゃる通り基礎体温を始めるのが良いと思います♪

私は基礎体温ちゃんとはっきりしてて、タイミング取ってても中々できなかったこともあり、病院で卵胞チェックしてもらったこともありますが、やっぱりアプリとはずれてました💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどのくらいズレがあるものなのですか?

• 5月9日
  • maple

maple

生理周期にもよりますが、私は26-28日周期で最大5日くらいずれました!
    その時は生理も30日とかでしたね😅
    逆に早まったりもしてましたし。

あとは基礎体温がちゃんとしてても排卵してないこともありました💦
    (当時ストレスすごかったので恐らくそれが原因かと...)

卵胞が18-22mmくらいで排卵って起こるみたいですが、1回だけ排卵日付近でも12-15mmくらいしかなくてこれはたぶん排卵してないねって言われましたね。

なので基礎体温ちゃんと付けてタイミング取ってそれでもしばらくダメな時はとりあえず検査とかすると安心すると思います😌

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    知識があまりない分
    生理が5日こないと不安でたまりません😭😭

• 5月9日
  • maple

maple

生理が遅れると心配になりますよね😅
    私の場合は妊娠希望だったので2,3日遅れるともしかしてと期待してましたね。

今回再婚後半年でAMHという卵巣の予備能力も低いにも関わらず自然に妊娠できたのですが、前回は相当ストレスのある生活だったのできっとそれでできなかったんだろうなぁと思いました。
    中々ストレスない生活は難しいと思いますがまずは規則正しい生活やストレス無くす事が大切だったと実感しました😊

長々とすみません💦💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスを溜め込まないとか規則正しい生活も大事なのですね😭😭
    旦那と話し合い、基礎体温をつけていこうとおもいます❤

• 5月9日