※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにおすすめの玩具の買い順について相談です。ジャングルジムやつみき、キーボード、マグネット玩具のどれから買うべきか悩んでいます。

今、生後6ヶ月です。
これらの玩具はどの順で買うのがおすすめですか?

🌟いいねで教えて下さい🌟

・つみき
・キーボード(まずは手軽なもの)
・ジャングルジム&滑り台&ブランコ
・マグネット玩具(マグフォーマーなど)


また、よかったらコメントもお願いします。
実際に持っておられる方で、使ってみてもっと早く(遅く)買えばよかった、何歳頃に買った、これがおすすめなど教えてほしいです。


今ずり這いをしているのですが、ジャングルジムはこれから体を使うのによさそうだし、手先をよく使うようになったので、つみきやキーボードも早く欲しいなぁと。

出来ればどれもすぐ欲しいくらいですが、全部は買えないのでどの順に買うか悩んでいます。
参考にさせて下さい(*^_^*)


おもちゃ/ボーネルンド/モンテッソーリ/知育玩具/小さな大工さん/

コメント

はじめてのママリ

🌟この順番がいい!

・つみき
・キーボード
・ジャングルジム&滑り台&ブランコ
・マグネット玩具

deleted user

つみき
上の子一歳の誕生日プレゼントで購入。ピースが少ないので積む練習、音を鳴らしたりするくらい。大きさも大きいもの。創作していくなら3歳ごろから4cmか5cmか統一しながら大量に揃えていきまた親も遊びを見せながらじゃないとそんなに遊べない。インスタ参考にすると結構分かりやすいです。
下の子は10ヶ月とかには重ねたり鳴らしたりカミカミしたりなんやかんやしてました。

キーボード
上の子の2歳の誕生日かクリスマスにキティちゃんのよくあるおもちゃピアノ購入。引くマネとか引きながら歌ったりしてました。幼稚園入ってからは幼稚園の先生のマネも。
下の子は10ヶ月とかで椅子に座ってみたりバンバンしてました。年少や年中から、興味持ってからの方が使えるかなと思いました。

ジャングルジム
下の子の一歳のお誕生日プレゼントに購入。フライングして11ヶ月くらい。歩いてたのですべり台のところを登ったりしてました。めちゃくちゃ使える。
上の子は怖がりだったので買わなくて購入時は年少だったのでちょうどよかったです。
今は上の子は鉄棒、下の子はぶら下がったり一番上に登って座って車ごっこしてます。

マグビルド
下の子の一歳のクリスマスプレゼントに購入。上の子のマネをして正方形の箱とか三角とか使ってます。ぽっとん落としも出来るし一歳でも全然使えました。

0歳のうちはこれらは買わないです。0歳ならもっと他のおもちゃですね。いたずらボックスとか0歳向けのものにします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たくさん教えていただきありがとうございます。
    とても参考になります。

    マグビルド実は気になっています。
    上にはマグフォーマーの方を書きましたが、スロープが良さそうですし多分買うのはマグビルドにします。
    ぽっとん落としも出来るならもうこっちに決定です(^o^)

    ジャングルジムがめちゃめちゃ使えるというのも聞けて嬉しいです。
    少し悩んでいたのですが、背中を押してもらえました。
    よく動く子なので楽しんでもらえるといいのですが。

    では、はじめてのママリさん的には、上の中だと1歳のお誕生日あたりでまずはジャングルジム・・という感じでしょうか?

    いたずらボックス、やはり0歳向けなだけあっていいのですね。気になります。
    あと他に何か今の時期におすすめの物があれば教えてほしいです☺

    その他、今、持っているのは音のなるおもちゃ、ボーネルンドのルーピングフリズル、ボール、手作りのビジーボード、絵本系です。

    お時間ございましたらよろしくお願い致します😊

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になってとっても嬉しいです!

    スロープいいですよー!ボールの誤飲には注意なのと簡単に崩れてしまいますが、簡単に崩すのも子供は楽しく、スロープでボールを転がすと目で追ったりすることなど知育としても◎です!モンテッソーリ教育でもあるやつですね。
    四角を床に並べて三角をその上に立ててドミノみたいに倒したり、キラキラ光るのでに日光にあててみたり、大きなホワイトボードに貼って遊んだり、結構使えます。高いけど上の子で買えばよかったと思いました(笑)

    そうですね、一歳のお誕生日ならこの中ではジャングルジムですね。つかまり立ち、伝い歩きの練習は出来ますし、はいはいでジャングルジムの中を進んだり出来ます。鉄棒の部分はブランコを外して布を被せてテントでもいいし、モンテッソーリ教育で使われるカラフルなスカーフをくくりつけるとトンネルみたいにくぐったりたのしいかもしれません。

    いたずらボックスでなければオーボールはよく遊んだかな?リモコンとかも大好きでした。

    お座りできたら引き出しあけたり箱から出したり楽しんでたのでそういうものを作るといいかもしれません。空き箱、ジップロックやビニール袋、その中に何か入れてシャカシャカしたり触ったり、風船は結構使えます!!!

    あとタグが好きでした(笑)タグがついてるボールとかそういうおもちゃは割と人気かなと。

    100玉そろばんに似たIKEAのカラフルなそろばんがあるのですが、これも7〜8ヶ月の頃に買って感触とか動きとか色とかに刺激されてました!

    ボールプールのカラーボールもオススメです。片付け大変ですが柔らかめでそんなに痛くないので◎

    コップ重ねもおすすめです。円が重ねるにつれて下が大きいと大きさの比較や積みやすさがとてもしやすく、また同色のカラーボールで色分けもできます。入れる、出すはもちろんとにかく散らかすとか舐めるとか叩きつけるとか0歳でも使えますね。

    ルーピングとビジーボードいいですね!手作りなんて素敵です!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わぁー!たくさんありがとうございます!
    嬉しいです😆
    本当にすごく参考になります。
    今モンテッソーリ勉強中なんですが、まだよく分からなくて(^^;)

    実は大きいホワイトボードは既に用意してあって、スロープ遊びしてくれたらなぁなんて思ってました。
    今はまだ磁石で割れない鏡を貼ってるくらいなので、早く活用したいです♪
    というか、スロープで私が遊びたいです。。笑

    ジャングルジムの活用法、すごく!参考になります。
    100玉そろばんはフライングして早々に買っちゃいました。笑

    引き出しや箱遊び、これは手作りでいけそうですね✨
    節約できるところはなんとかしたくて(*^^*)

    ボールプールとコップ重ねなんですが、実は買おうかタイムリーに悩んでました。
    ちょうどお話聞けてよかったです。
    今お座りはまだ出来ないのですが、ボールプールももう遊んでくれるでしょうか?
    もう少し後が良さそうですか?
    ちなみにボールは何個くらい買われましたか?

    ほんとにもう色々聞いてしまってすみません~💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ。私もインスタのおうちモンテ参考にしたら書籍読んだりで少ししか取り入れられてないです(笑)

    用意されてるんですね。今からでも一個ペタって貼ってみてもよさそうですね!スロープ作るの意外と頭使うので親の練習が必要です(笑)

    好きな子はボールプールの中にゴロンと仰向けでいてますよ(笑)支援センターに大きなボールプールあるんですがゴロンとされてボールカチカチしたり舐めたりラッコみたいでかわいかったです!上の子は何これムリって感じでしたが下の子は楽しそうでした(笑)
    我が家はテントの中に入れてたのでニトリに売ってるもので80個だったと思います!プールにするならその大きさに合わせてがよさそうです。

    いえいえ。うれしいですよ〜!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございますー(*^o^*)
    私もインスタと本で勉強中です!笑

    ラッコみたいだなんてもう想像しただけで可愛いです~
    ニトリにもボール売ってたんですね。
    チェックしてみます🎵
    もう近いうちに買っちゃいます(^^)

    マグネットも少しずつ、遊ぶのに取り入れてみます。
    ペタペタしてくれたらいいなぁ(*^_^*)

    たくさん教えていただいて嬉しいです。
    見直しながら参考にしていきます(*^o^*)
    また何か気になったら質問させていただいてもいいですか?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね❤️笑
    インスタだとリアルで参考なりまくりです!

    結構いろんなとこにあるので(スリコにもあったときありましたー!)、楽天とかだと色合いもいろいろあるしよかったら見てみてください。Amazonだともっとあるかと(笑)

    もちろんです!とっても嬉しいです!またお話ししましょう!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あぁぁ~よかった(≧∇≦)
    嬉しいです!
    実はモンテ話できる友達が周りにはいなくて。笑

    早速、楽天がマラソン中だしチェックしてみようかなぁ。
    また報告もさせて下さい♪
    お話し出来るのを楽しみにしています(*^_^*)

    • 5月11日
はじめてのママリ

🌟この順番がいい!

・キーボード
・つみき
・ジャングルジム&滑り台&ブランコ
・マグネット玩具

はじめてのママリ

🌟この順番がいい!

・つみき
・ジャングルジム&滑り台&ブランコ
・キーボード
・マグネット玩具

はじめてのママリ

🌟この順番がいい!

・ジャングルジム&滑り台&ブランコ
・つみき
・キーボード
・マグネット玩具

はじめてのママリ

🌟その他の順番がいい!

はじめてのママリ

🌟買わなくていいと思うものがある

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました。

参考にさせて頂きます😊