※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘が怖がっているため、まだそばとピーナッツをあげていません。卵にアレルギーがあり、今は半熟でも大丈夫です。

3歳1ヶ月の娘ですが、まだなんとなく怖くて
そばと、ピーナッツ(クリーム)あげていません💦

みなさんもうあげましたか??

卵は一歳半くらいまで少々アレルギーありました。
今は半熟でも大丈夫なくらいです。、

コメント

菜

まだあげてません!
あげる予定も特にないです🤔

ゆみママ

うちもまだ下の子はナッツ系とそば試してません😅
そばは年末に年越しそば食べさせようとは思ってるのでそれまでには試そうと思ってます。

もずく

2歳くらいに初めてピーナッツクリームを薄く塗った食パンをあげました☺️
ピーナッツ系のアレルギーの有無を知りたかったので何度かあげました😃

m.

卵、ミルクアレルギーでアレルギー科に通院中の娘がいます😊

主治医から、2歳前にナッツ類も蕎麦もスタートしてみて!と、言われてナッツはすり潰して卵と同じで耳かき1杯からスタートして、蕎麦は1本から食べさせましたよ😌

年齢を遅らせてあげたからってアレルギーが抑えられるわけじゃないし、昼間の病院がやってる時間に少量ずつあげてほしいって指導を受けました!

ひまわり

2歳なる前くらいに少しあげました!
私は頻繁に買わないものなので、買った時に試しました。
早めの方がアレルギーになりにくいとも聞いたので!

YSK

2回目のアレルギー検査のとき
ナッツ類、そばも項目いれ
アレルギーなかったのですが
与えるタイミングが
わからずいつあげようかなって
悩んでます😂

ふくねこ

下の子は1歳4ヶ月くらいでピーナッツクリームをつけたパンを食べさせましたよ😃
こども園に預ける時に給食で出る食材は一度家で試すように言われたので。
うちの子は何も問題なく食べてます。

ママリ

3歳でそば、ナッツ、お刺身試しました!
けっこうナッツってお菓子に入ってること多いので、幼稚園のおやつに出る可能性もあるため入園する前に試しましたよー✨

はじめてのママリ🔰

あげてないです☺️下の子もいるのと、外食もしないのであと2年はあげない気がします😂お刺身だけは凄い食べたがっているので、そろそろマグロからデビューしようと思っています☺️

ゆう

1歳過ぎてからは蕎麦もナッツも食べてます😃海老といくらも食べてて、最近はマグロを食べるようになりました😊