※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中の血栓の予兆か不安。右ふくらはぎに痛みを感じたが、腫れや激痛はない。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の血栓について。現在7週に入ったところです。数日前からつわりがひどく寝てばかりいることも多く水分も十分な量、摂れてなかったと思います。点滴によりだいぶ回復し今はだいぶ食べれる飲めるようになってきました。

おとといの夜中目が覚めたときに、右のふくらはぎ(わりと下の方)に痛み?違和感?がありとても心配になりました。あくる朝~日中にかけては違和感も特に感じず、時~々ん?これは?と思うことがあります💧今のとこ、激痛や腫れ、むくみなどはないのですが血栓の予兆なのでしょうか?経験がある方、教えて下さい😭😭

コメント

4ママ

血栓症2回なりました💧
1回目は非妊娠時、2回目は今回の妊娠初期で私の場合は2回とも左足なのですが、今回はふくらはぎに軽い筋肉痛のような痛みが2週間くらい続きその後に足の付け根辺りが痛くなりました。その後に若干左足が浮腫み血色が悪くなり病院でエコーをして血栓を確認できました。
1回目の方は一気に詰まって浮腫みも酷かったので2回目は半信半疑な感じでしたが浮腫みと血色の悪さで確信した感じです!
痛みが続くなら産婦人科に相談した方がいいですよ💦

• みるく

みるく

そうなんですね!!経験談、ありがとうございます😳今日1日何もなかったですが、様子を見ていこうと思います😌ちなみに原因とかはなんだったんですか?

• 5月9日
  • 4ママ

4ママ

原因は不明です😅
    血栓症怖いので血栓症じゃないといいですね!!
    予防で着圧ソックス履いた方がいいですよ〜💡

• 5月9日
  • みるく

みるく

原因不明怖いですね😭😭
    ほんと違ったらいいんですけど😖😖
    ありがとうございました!!✨

• 5月9日