※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お散歩や買い物で声かけられることが多いですか?子供と一緒だと、おじいちゃんやおばあちゃんから可愛いねとかおりこうだねと言われたり、スーパーでも話しかけられます。息子は愛想がいいので、みんなに挨拶しています。また、年子か聞かれることがありますが、見た目でわかるでしょうか?

お散歩とかスーパーにお買い物とか行ったらどのくらい声かけられますか?子供とです!
私はここ4日くらい郵便局に行くのに往復1時間くらい息子2人とお散歩してたんですが、毎日5人以上に声かけられました。笑 みんなおじいちゃん、おばあちゃんです。
可愛いね〜とかおりこうだね〜とか😆
スーパー行っても絶対話しかけられます。
お母さん頑張ってるね!って言ってもらうこともあります。息子がめちゃめちゃ愛想がいいのでみんなにこんにちは〜2歳!ばいば〜いってしまくってます🤣
みなさんどのくらい話かけられたりしますか?
あと年子?って聞かれることが多くて、実際年子なのですがパッと見て年子ってわかるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5人以上は凄いですね😂うちも娘がけっこうジーっと見てバイバイしたり笑い掛けたりするので、2,3人には毎日声掛けられますかね。ありがたいですよね✨きっと息子さんすごく愛想が良くて声掛けたくなっちゃうんでしょうね💓

• ままり

ままり

ほんとにありがたいですよね😆💓私が人見知りなので息子に助けられてます🤣

• 5月9日

2〜3人です!
身長とか体格にそこまで差がないきょうだいなら年子なのかな?って私は思っちゃいます😂我が家も1人目と2人目は年子ですが上の子が大きすぎるので年子に思われた事ないです(笑)

• ままり

ままり

下の子はベビーカーに乗ってて上の子は自分で歩いてます🚶‍♀️立ってる状態だと15センチくらいは身長差があります🤣
    それでもわかるおじいちゃん、おばあちゃんすごいな〜って思います😳

• 5月9日
えだまめ

子供連れて外に出歩くのがめんどくさくなるレベルで声かけられます…笑
なんですかね…声かけられる子とかけられない子の違いは。
公園で遊んでても近くの子は声かけられないのに我が子にだけ話しかけてたり…
うちの子は別に特別愛想いいわけではないです💦
散歩中に気づいたら知らないおばあちゃん3人で 並んで手繋いでたこともあります😱笑
時間ある時はいいけど、忙しい時はあーもうー!!!!!ってなります🤭

• ままり

ままり

知らないおばあちゃんと手繋いでるのはびっくりしますね🤣たしかに忙しい時に話しかけられるとあ、今はちょっと💦って思っちゃいますね🥺

• 5月9日

私はかけられないタイプです😂😂
昔から話しかけにくいって言われてました!!
帽子にマスクしてすれ違う人と目も合わせないからかもしれません😅

• ままり

ままり

私自身は話しかけにくいタイプだと思います🤣子供が一緒だと表情とかも変わるんですかね🤔

• 5月9日

数えたことは無いですが結構声掛けられます😂
でもそういえば地域によっても違うな〜って思います(笑)
比較的おじいちゃんおばあちゃんが多いですが、若いお姉さんお兄さんからも声掛けられたり…
癇癪起こしたり大変な時にも「どうしたの〜?」って声をかけてもらうことも何度か、凄く有難かったです🥺✨

• ままり

ままり

たしかにそうですね🤔私の所は田舎です😂東京の実家に帰ってお散歩してる時は全然話しかけられませんでした笑
    大変な時に声かけてもらうのありがたいですね😆意外と知らない人に話しかけられる方が子供も落ち着いたりしますよね!😌

• 5月9日

1時間外を歩いてたらそれくらい声をかけられるかもしれないですが💦
うちは車移動なので、買い物行っても2、3人くらいですかね〜。

ぱっと見わからないと思います!
うちは2歳差ですが、同じ服を着てる事もあり双子??と言われます〜。顔がすごい似てるので🤣
コロナも怖いし違います〜と逃げてます🤣

ゆみ

結構な頻度で話しかけられます✨かわいいね~と🤗親バカなので、かわいいから仕方ないねとか心の中で思ってます😂

大きさとかあまり変わらなさそうなら、年子かな?って思うかも知れません🤔

4兄妹♥4A

うちの子たちもよく声かけられます😂
上2人のときは「男女の双子なの?」って言われるくらい顔が似てた年子で、子どもたちが増えたら下3人は「3姉妹😍?」って言われます💦

背格好が似てると年子かな?って思います。