※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日の赤ちゃん、母乳のみでうんちが出ない。授乳8回、2.5-3時間間隔。足りてない可能性は?

生後17日の息子がうんちが3日出てません😥
ののじマッサージや自転車こぎ、綿棒浣腸してみましたが綿棒の先にちょっとつくくらいで中々出ません😔
上の子も2.3日溜めてするタイプだったのですが‥
今ほぼ母乳のみでおしっこは8回くらい、授乳間隔も2時間半から3時間あきます。おっぱいは足りてると思うのですがうんちが出ないのでもしかしたら足りてない可能性もありますかね?

コメント

まい

うんちが出ないと足りてない可能性はあるので、試しにミルク足してもいいかもしれませんね😄
体重の増えはどうですか?

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

たまに足りなそうな時にミルクは少し足したりしてるんですが🥲体重はスケールがないので分からなくて😣もう少しで2週間検診なのですが!

• 5月8日
えりも

綿棒浣腸のタイミングはいつしてますか?
うちの子はミルクとか母乳飲んでから15分〜30分後にやると必ず出ました!

🔰はじめてのママリ🔰

母乳あげる前にしてました!飲んだ後にしてみます!

• 5月8日
ゆずのき

そもそも綿棒浣腸のやり方が間違ってるかもしれません!あたしもそうでした。YouTubeでHISAKOさんの綿棒浣腸の動画参考にしてみてください😄

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速見てみます!

• 5月8日