※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえさま
ココロ・悩み

結婚記念日に旦那から連絡がなく、プレゼントもない。休日は息子の世話で我慢しているが、疲れてしまった。

愚痴です。

今日結婚してから初めての結婚記念日なんですが、事情がありお互いの実家に身を寄せている旦那から何の連絡もなく今日も明日もくるつもりはないみたいです。

夜泣きが酷く、日中も抱っこマンな息子を抱え何とか手作りのアルバムとお手紙、欲しがってた名刺入れを今日旦那の実家に届くように送りました。
なのに!おめでとうもなければ、せがむわけではないけどプレゼントもありません。

そこら辺に生えてる花の一本でも何でも気持ちを伝えてくれなかった事が悲しいです。

私が勝手に期待してたのが悪いのですが、悲しくてもー。

確かにお仕事していて休日は休みたいだろうけど、私には休日はありません。
朝寝坊したいし、1日ゴロゴロしたい!息抜きしたい!実母からの文句も聞きたくない!
でも私は息子のママだから、息子の為なら我慢できます。

でももう疲れてしまいました。

コメント

tu

それは辛いですね…
いろんな気持ちが交差してしまいますね…
旦那さんにはその想いをぶつけられたか?

  • うえさま

    うえさま

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    旦那にも事情はあるのでしょうがさっき言いたいこと全部ラインでぶちまけたら若干スッキリしました(笑)

    旦那からの返事はまだないですが、よく話し合ってみます|ω`)

    • 9月3日
  • tu

    tu

    良かったです!
    事情はあるにしろ言葉一つあって良いものだと思います!

    気持ちが伝わると良いですね!

    • 9月3日
  • うえさま

    うえさま

    そこは念をおして話します!

    愚痴を聞いて下さってありがとうございました。

    • 9月3日
clover(*´∀`)

私も仕事の関係で旦那とは別に住んでます。

先月結婚記念日でした❤

確かに何も言われないとか辛いですよね💦

私は結婚指輪買って無かったからお互いの休みに買いにいきました。

男性ってこちらからお願いしないとダメなんですかね?

結婚記念日の日も仕事でしんどいからって言われました💦

私は仕事しながら離乳食やお風呂入れてまた仕事して夜泣きしたら起きてでこっちが疲れてるわ💨って思います。

育児が楽って言われた時はキレました。

だったら変わって❗私が仕事パパは育児してみて❗どれだけしんどいかが分かるって言いましたよ💨

本音ではありませんがね😅

だから期待するの辞めました。

  • うえさま

    うえさま

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)

    おぉ!おめでとうございました♡
    私もまだ買ってないので買わせようかな...

    仕事も大変なのはわかってるけど育児は命の責任があるから疲れますよね。

    私も育児が楽と言われたらぶん殴ってると思います|ω`)

    過度な期待は控えようと思います!

    • 9月3日
しゃん

初めまして、
コメント失礼致しますʕ·ᴥ·ʔ

結婚記念日、おめでとうございます。
初めての記念日ですものね、
旦那さんの為にもきっと色々
考えていたのだろうなと感じました。
初めての結婚記念日だからこそ、
夫婦でお祝いしたいものですよね(>_<)
何か欲しいとかそういうのではなく、
おめでとうって言葉や一言だけでも
せめて欲しいですね!

色々と本当に、
我慢されてるんだろうなと思います。
私は、うえさまさんよりも4ヶ月程、
お母さん歴は短く、8ヶ月になった我が子がどのように成長して、
どれだけ大変になっていくのかは
正直まだ分かりません。
ただ、産まれてきて4ヶ月の我が子は
日中に抱っこ抱っこなので大変なお気持ちが
本当に良く分かります(>_<)!

我慢すること、多いですよね。
疲れること沢山ありますよね。
私も、自由な時間が欲しいと切に願うこと
あります。

私ばっかり、我慢して毎日過ごすのかな?
って思ったり。
勿論、旦那さんが働いてくれてることに
感謝はしているけれど、お休みあるのが
羨ましく思えたり。
母親は子どもがある程度大きくなるまで
臨戦態勢ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
疲れて当たり前なのかなって最近は
よく思います。

解決策は、まだ見つかりませんが
1日を乗り切って、小さな成長を見届けて
それだけでも充分なのかなって考えてます。
完璧では無いし、疲れた時は
我が子と思いっきり泣いています。(笑)
うえさまさんも、いつもいつも
お子さんや旦那さんの為に本当に
お疲れ様です!

長々と書いてしまい、
また、偉そうだなって不快に感じたら
すいません。
ありがとうございました( ´・‿・`)

  • うえさま

    うえさま

    初めまして、お返事ありがとうございます(´・ω・`)

    不快だなんて!共感してくれてありがとうございます(ノД`)
    わかってくれる人がいるだけでモヤモヤが晴れました。

    言いたいこと言って明日から切り替えて頑張ります!!

    • 9月3日
つついん

私もありませんでした。
付き合ってるときも記念日など、私の誕生日ですら忘れる人だったのですが、
やはり初めての結婚記念日ぐらい
おめでとうって言ってくれるだろうと思い朝からずっとソワソワしてましたが、普通に仕事に行き普通に帰ってきました。
夜も普通に寝て…記念日終了しました。
なので次の日の朝、昨日記念日だったんだよ?っと伝えると
あっそうだね!おめでとう!
と言われました…
ショックすぎて朝から泣きました笑

  • うえさま

    うえさま

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)

    それは辛いですね(ノД`)
    私自身が記念日など重視する方なので旦那が忘れるといつも怒っていたのですが今回ばかりは切なくなってしまいました(´-ω-`)

    明日からまた頑張るので今晩中はメソメソしたいと思います(笑)

    • 9月3日
  • つついん

    つついん

    メソメソしていいと思いますよ!
    私の場合旦那と一緒だったので旦那がどれほど私が落ち込んでるかわかったみたいで
    2年記念日のときサプライズでネックレス用意してくれてました!
    私は前の記念日のとこがあるのでショックを受けたくなくあえて考えないようにしてたのでびっくりしたのと嬉しかったので
    貰ったとき号泣してしまいました。
    それから本当にたまにですが仕事帰り甘いもの買ってきてくれたりしてくれます!

    • 9月3日
  • うえさま

    うえさま

    おはようごさいます!
    一夜明け、元気になりました!

    来年に期待ですね|ω`)
    つねづね欲しいものを言っていこうと思います(笑)

    甘いものいいなぁ〜
    自分の為に買ってきてくれるっていうのが嬉しいですよね(*´∀`)

    • 9月4日
ありさ

それは悲しいです。
頑張ってるのに!ってなりますよね。
お花と感謝の気持ちだけで嬉しいですよね。

私は何でもない日から、次はあれ買ってー!
記念日でもないのに、TIFFANYとか一緒に行って下見だけだから❤とか言ってプレゼントアピールしまくります。
時計欲しいなぁーと独り言の様に連呼もします。
サプライズとか苦手な旦那さんなんで
ガッカリしたくないのでこの方法になりました。
サプライズ憧れます!

  • うえさま

    うえさま

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)

    確かにサプライズ期待するより仕向けたほうが忘れることもないので良いですね(・∀・)
    私も次からはそうしようと思います!

    本当サプライズ憧れますw

    • 9月4日