※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

最近、気に食わないことで大声で泣き叫ぶようになり、イヤイヤ期か悩んでいます。対処法がわからず困っています。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

イヤイヤ期?🥺

今までそんなによく分からない理由で
泣くことなかったんですが、
ここ最近少し気に食わないことがあれば
大声で涙を流して泣き叫ぶようになりました💦

声をかけてもベランダで気分転換させようと思っても
全く効果無しです(°_°)
これがイヤイヤ期というやつですか?😱

こんなことなかったので正直ビックリして
対処の仕方に困ってます💦

先輩ママさんアドバイス聞かせてください😞🌈

コメント

deleted user

上の子が発語が遅かったのもあって、イヤイヤも遅かったです💦💦同じ感じでした💦

エウル

イヤイヤ期突入かもですね!うちも1歳8ヶ月くらいからイヤイヤ始まりました!

最初の1ヶ月は特に酷くて、売り物の傘が触りたいという理由だけでお店の床に転がって泣き叫ぶヤツやられました😅

許せる範囲で出来るだけ本人のお望み通りやらせてあげると良いと思います😊
そのうち親も耐性ついて扱いも上手くなります😅

★

うちの息子はイヤイヤ期で毎日そんな感じです😭😭😭
アドバイスじゃなくてすみません💦