※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6ヶ月検診で妊娠前体重をキープ中。先生は+6キロまで増えてもOKと言ってくれた。臨月の増加が心配。同じ経験の方、教えてください。

妊娠6ヶ月で妊娠前−5キロくらいだった方、出産時は妊娠前からどのくらいの体重増加になりましたか?🤭

今日6ヶ月検診でまだ−5キロキープしてます!
先生からはストイックに頑張ったからこれからは今から+6キロ(妊娠前+1キロ)くらいで産めたらいいね!と言ってもらえたんですが、臨月の増加が怖いです…笑

同じくらいだった方教えてください☺️

コメント

ママリ

1人目の時、悪阻で5キロ減ってそこから、産むまでに5キロ戻って出産しました🙌
トータル妊娠前の体重に戻っただけでした臨月でも食べる量気をつけてたら増えなかったですよ✨
食べたら食べた分だけ太る体質だった上に自宅安静で運動も出来ず体重管理無理ー。って思ってましたが食事だけ気をつけてました!
検診後は食べ放題行ったり好きな物食べてましたが他の日は食べすぎず炭水化物はいつもより少なめぐらいで食べてました🔅