※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22wの妊婦が血糖値について相談。「白米控えておかず食べても安定しているが、昼にうどんを食べたら血糖値が下がった。赤ちゃんは大丈夫?」

22wの妊婦です!
インスリン昼、夜8単位うっています。
最近白米がかなり糖質上がると知って白米を控えておかずをモリモリ食べています。
最近たくさんおかずをたべても2時間後が116などです。
うまくいってる!?とおもっていますが、
今日おひる、8単位打って、お昼に丸亀で明太釜玉うどんを食べました。さつまいもの天ぷらも少し食べました
上がるかなあとおもい2時間後測ると86でした。
え!?こんなことある!?とおもったのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
ただ血糖値がひくかっただけ…?

コメント

ママリ

一人目と三人目の時に初期から出産までインスリン注射打っていました。
お腹の打つ位置やその時の体調によっても効き方が違うみたいで、なかなか難しいですよね。